2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mountain Lionをクリーンインストールしました! ついでに方法も

Mac

こんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。 なんか人が多いと思ったら、学生はほとんど夏休みですよね! 僕はテスト2つ残っているのであとちょっとの辛抱です…先日、やっとAppleから無料アップデート用のコードが届いてMountain Lionになりました。 Macユーザー…

継続することが大切!2012/07/31

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は完全に寝坊してしまいました… 6時20分くらいから走ったので時間がなくてかなり短いランニングに… それでも毎日続けるってことが大切だと思うので、とりあえずOK 走っただけよしとしましょうw 今日のワ…

6時ランは日差しが強くて暑い!2012/07/30

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は5時に起きれず、6時からランニング。 6時からだと日差しが強くてあっついです。 かなりしんどいなー 今日のワークアウト 今日は軽めに約4.6キロ なかなか疲れました。 昨日10キロ走っていたせいで疲労…

OnyX:最強のシステムメンテナンスアプリのOnyXがMountain Lionに対応

どうも。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日はMac用のアプリケーションを紹介 超有名なソフトウェアなので知っている人も多いはず! 今回紹介するのはシステムメンテナンスアプリの「OnyX」です。 これは本当に最強! 簡単にクリーニングや検証が行えます! そ…

久々に10キロランニング。2012/07/29

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日もあっついですねー。むしむししてます。 早朝だと日差しも強くないので走りやすいですけどねー久々に長めのランニング。 汗がハンパじゃなかったです。 今日のワークアウト 10キロのランニングは久々。 …

今週のApps:今週のAppはカタパルトで敵を倒す「Catapult King」無料。

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日も暑かったですねー。湿度が高いから余計暑い…今週もやって来ました。 今週のAppです。 Appleのプロモーションで普段は有料のアプリが無料でゲットできちゃうキャンペーンです。今週のAppは「Catapult King」です…

ランニングに慣れてきた。早朝。2012/07/28

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日の朝起きたらMountain Lion無料アップデートのコードがメールで届いていました。 アップデートをしている間にランニング。 帰ってきたらすぐにインストールって感じでした。 このあとクリーンインストー…

寝不足で疲れが…でも走る!2012/07/27

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 昨日テスト範囲の勉強が終わらず、すこし夜更かししてしまったのが今日の朝に響いてます。 寝不足で体が疲れて、眠いです… ブログの強制力は結構強くて、こんなにやる気なくても走ろうという気にさせてくれま…

プラペチーノにコーヒージェリーを追加するならワンサイズ下げるのがおすすめ

スタバ大好きなしょーおざ(Sho_oza)です。 最近蒸し暑い日が続いていますね。 こんな時はスターバックスのプラペチーノが飲みたくなります。スタバといえば、カスタマイズとかしますよねー 僕はプラペチーノにコーヒージェリーを追加するのが好きです。 あの…

さっぱりいい汗かいたー。2012/07/26

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日も暑いですねー でも早朝ランニングだと若干気温も日差しも弱まっていてちょうどいい感じです。 夏は早朝ランニングがいいね それにしても雨ふらないな… 今日のワークアウト 今日は7.4キロで長めのランニ…

Mac OSX Mountain Lionがとうとうリリース。6月11日以降にMacを買った人は無料アップデートできるぞ!

Mac

ども、しょーおざ(Sho_oza)です。 ついに今日午後10時ごろから待ちに待った最新Mac OS、OS X Mountain Lionがリリースされました! とりあえず早く使いたい! 新しいのってわくわくしますねー6月11日以降にMacを買った人は無料でMountain Lionへアップデート…

全力ラン。後半バテた 2012/07/25

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は寝坊してしまったので、短い距離を全力で走りました。 7時過ぎてくると暑いんですよねー、汗だくでしたw 今日のワークアウト 今日は3キロラン 短い距離を速いペースで走りました。 平均5分/kmくら…

使っているコーヒー器具を紹介!デザインも機能性も良くてオススメ

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は最近買ったコーヒー器具がすっごい良い感じなので紹介します。 いちごいちえコーヒーの中の方からオススメのものを教えてもらいました! 本当にありがとうございます! 電動ミル オススメのミルはkalita CM-50…

信号によく引っかかった朝。2012/07/24

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は無事にアラームも鳴り5時に起きれました。 ジメジメして蒸し暑い朝だったので走ると結構暑かったです。 なぜか今日は走っているとことごとく信号が赤になる日でした。 今日のワークアウト 今日は5キロ…

コツコツやることが大事。100円貯金はいける!オススメ

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。コツコツやるって大切ですよね。 100円貯金を去年の秋くらいに始めたんですが、貯金箱が満杯になったので報告!w 僕は長続きしない性格なんですが、成功しました! 成功できたのは自分ルールを作ったことだと思います…

アラームが2日連続でならない。早朝ランニング 2012/07/23

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日もなぜかアラームがならなかったせいでまた寝坊してしまいました。 なんでならなかったんだろう? UNIQLOCKを使っているんですが、設定中にメールが来てしまうとダメなのかな? 今日のワークアウト 今日…

僕のオススメするHuluおすすめテレビドラマ・番組5選

WEB

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は普段からかなり使っているHuluの中からおすすめのテレビ番組を紹介! Huluは毎月980円で海外テレビドラマや映画といった動画コンテンツを楽しめるサイトです。 以前、当ブログでも紹介しています。Huluが安くな…

霧雨の中のランニング。快走。2012/07/22

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日も走って来ました。 最近朝は雨上がりって感じであんまり天気良くないんですよね… 今日は霧雨でミストシャワーの中を走っているみたいでした。 今日のワークアウト 今日から昨日ゲットしたiPod Nanoでラ…

ランニング用にiPod Nanoをゲット!小さくていいね♪

ども。しょーおざ(Sho_oza)です。 ランニング用に注文していたiPod Nano 8GBが今日届きました! 超コンパクトでランニング用に最適だね(^^♪iPhoneのランニングログ用のアプリを使っていますが、GPSを使う関係でインターネット環境が必要です。 まぁインター…

サクッと軽めのラン。2012/07/21

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日も涼しくて走るのにちょうどいい感じでした。 なんかよくわからない白い飛ぶ虫が大量発生してました。 その虫が空中で鳥にパクっといかれているのを何回も見ましたw 5時起きが徐々に体に馴染んできてい…

今週のApp;Flick Kick Football フリック操作でゴールを狙え。無料。

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は1日涼しくて寒かったですね…今週も紹介します。 毎週お楽しみのあの企画ですよー Appleのプロモーションで普段は有料のアプリが無料でゲットできちゃうキャンペーン今回のAppはFlick Kick Footballです。 フリ…

今日は肌寒い温度だったけど走ったらちょうどよかった 2012/07/20

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は涼しいというよりも、寒いくらいですね… 温度差がすごいので、体調に気をつけましょ 無事に5時に起きることができて、3日坊主は免れましたw この調子でとりあえず1週間いきたいと思います。 今日のワ…

ピザぴゃっと:フリック操作でスパっと高速でお客にピザを届ける。無料。

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 朝ランのおかげで筋肉痛ですw毎週木曜日は「ゲームアプリ紹介のコーナー」です! 今日もはりきって紹介します。本日紹介するのは「ピザぴやっと」です。 変な名前のゲームですwピザぴゃっと カテゴリ: ゲーム 価格: 無…

今日の朝は涼しくて走りやすかった 2012/07/19

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 無事に5時起きできて、走れました。 今日の朝は涼しくて爽快でした(^^♪ 曇ってて霧がでていたので、とっても走りやすかったです。 明日から暑さが落ち着いてくるそうですね。 起きられれば走れるはずなので早…

Facebookで文字が打てないエラーがSafariにて発生中!?

WEB

[:W280]あれ?文字が打てない!?どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 先日、Facebookで「近況アップデート」欄に記入していたんですが、文字が打てなくなってました。 正確に言うと、文字を打っても次の文字を打ち込むと前の文字が消えてしまうんです。僕のM…

朝ラン開始!これからライフログを記録します!2012/07/18

おはようございます。 しょーおざ(Sho_oza)です。 ついにはじめることができました! 前からやろうやろうと思っていた「早朝ランニング」 なんだかんだで早起きできずにできていなかったのですが、昨日ついに5時おきに成功したのでこれをきっかけにはじめる…

パズル&ドラゴン完ぺきスケジュールマップがすごい。超助かる!

パズドラにどっぷりなしょーおざ(Sho_oza)です。 パズル&ドラゴン面白いですよね! それはもう最高にたのしい。 初めてアプリ内課金してまでやったゲームアプリです。 iPhoneを持っているのにまだやったことないなんて人いたらぜひやってみてくださいパズル…

iPadの小技:サファリで間違えて消してしまったページにパッと戻る方法

今日も暑かった。 どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。iPadでサファリを見ているときに間違ってウィンドウを消してしまったなんてことありませんか? 僕はしょっちゅうありますw また開くはなんてめんどくさいことか…履歴を見れば戻せるんだけどちょっとめん…

バランス大丈夫!? iPhone・iPadのDock付きLEDライト「D'E-light」

こんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。 とってもおもしろい新製品を見つけたので紹介します。 なんとDock付きのLEDライトが発売されました。 その名は「D'E-light」 ライトがクレードルになるなんて斬新なアイデア。 iPhone・iPadユーザーなら欲しくなるか…

iPhoneでiTunesから楽曲がダウンロード出来ない不具合が発生中!?

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 タレコミで聞いたんですが、どうやら今iTunesから楽曲がダウンロードできない不具合が発生しています。 他で聞いたことなかったのでたまたまじゃないかと思ったんですが、Twitterで調べてみると意外とたくさんの人が…