2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のAppは「Little Fox Music Box」楽しい音楽が流れる仕掛け絵本。無料。

結構疲れた、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日で6月も終わり、明日から今年も後半戦ですね。 もうじき梅雨も明けるのかなぁ今週もやって来ました「今週のApp」です。 Appleのプロモーションで普段は有料のアプリが無料でゲットできちゃいます。 今回のアプリ…

YouTubeにてもやしもんが全話見れますよー、

WEB

かもすぞー、どうもしょーおざ(Sho_oza)です。 昨日からYouTubeにて「もやしもん」が全話配信されています。 もちろん公式。画質も綺麗に見れます。もやしもんとか見たことなかったんですが見てみると意外と面白い あのゆるキャラ菌だったんですねw 菌が見…

フォロワーの皆さんごめんなさい。TwitterのスパムDMに注意してください。

WEB

Twitterが大変なことになった、しょーおざ(Sho_oza)です。 フォローしてくださっているみなさん、スパムDMを送ってしまい本当にごめんなさい。 しょうもない僕を許してください(;_;) 事の発端 今日のお昼ごろ、久々の友達から1通のDMが送られてきました。 …

タップ忍者:タップタップタップで斬り、避け、走りぬけろ。無料。

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は木曜日ということで恒例のゲームアプリ紹介のコーナーです! 本日紹介するのは「Tap Ninja」です。 タップすることで障害物を避け、襲いかかってくる間者をぶった斬ります。 この忍者、尋常じゃなく足が速いで…

iPadでマルチタッチジェスチャーを使おう!iPadが快適に使えるよー

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 iPadではマルチタッチジェスチャーが使えるんです。 マルチタッチジェスチャー使ってますか? 今回はその使い方をお伝えします! 使えるのはiPadです。iPhoneは使えませんよーまず、設定をします。「設定」から「一般…

ビックカメラ・ソフマップでもiTunesカード2枚目半額キャンペーン実施中!

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 先日、ヨドバシカメラにて同額のiTunesカードを購入すると2枚目が半額になるとお伝えしましたが、なんとビックカメラとソフマップでも同様のセールが実施されているようです。ヨドバシに行かなきゃ!iTunesカードが半額…

Pocket WiFi LTE(GL01P)のファームアップデートが来てた!

どーも。しょーおざ(Sho_oza)です。 GL01Pのファームアップデートが実は5月28日に来ていたらしい… 全然知らなかった。 アップデートの内容は連続待機時間を約200時間(無線LANオフ時)から約250時間に向上しました。使用中の動作安定性を改善しました。バッテ…

メッセージを使った時に表示される通知を無くす方法

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 ソフトバンクでiPhoneかえトクキャンペーンが始まったことで一層新しくiPhoneユーザーになる人が増えている今日この頃だと思います。 今日は初めて買ったひと向けの記事になると思いますが、メッセージを使った時に表…

Bongiovi DPS:無料なのに曲が簡単にパワフルになる音楽プレイヤー。標準アプリから乗り換え!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は毎日のように使っているおすすめのiPhoneアプリを紹介します。 音楽プレイヤーなんですが、本当にすごい。 自動で曲にメリハリを与えてくれて、迫力ある音楽が楽しめます。 本当に違うんですよ。このアプリを使…

ヨドバシに行かなきゃ!iTunesカードが半額になるセールを実施中!!

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日何気なくRSSを見ていたらこんな記事がっ!ヨドバシカメラ、同額の「iTunes Card」を2枚まとめて購入すると2枚目が半額になるセールを開催中 - 気になる、記になる…ヨドバシカメラで同額のiTunesカードを買うと今なら2枚…

今週のAppは「Pinball Arcade」10種類者ピンボールがやり放題だ!無料。

今日はいろいろとついていないSho_ozaです。 先日当選していたソフトバンクの株主総会を見に行こうとワクワクしていたんですが、財布を忘れるという凡ミスを日暮里で気づき見に行けませんでした。 孫さんのプレゼン見たかったなぁ、残念。毎週恒例になりつつ…

僕がMacBook Airにまず入れたアプリケーション6選

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日はMacBook Airを購入した時にとりあえず入れたアプリケーションを6つに厳選して紹介します。 これがないとダメってキラーアプリはみなさん持ってますよねー 他の人のよく使うアプリとかを見るのはとってもおもし…

Gears:ギアをコロコロ転がしてゴールへ導け!スタイリッシュでデザイン性の高い世界観が魅力!

今日はいろいろと頑張ったSho_ozaです。 Pagesのテンプレートのクオリティの高さはすごいですね。 だれでも簡単にレベルの高いものができちゃいますよさて、今日は木曜日。毎週恒例のゲームアプリ紹介のコーナーです。 今日紹介するゲームアプリはこちら。「…

いつも使っているブログエディタを紹介「Mou」

Airのセッティングに追われているSho_ozaです。 ここ数日プレゼン準備やらなにやらで時間がない時にMacBook Airが来たから設定やらなにやらを色々やらないといけなくて大変。 今日もブログ書こうと思ったらいつも使っているブログエディタが入ってなかった… …

<開封の儀>ついにMacBook Airがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おっしゃー!Sho_ozaです。 ついに、ついに来ました! 13日の朝に注文したMacBook Air 13inchがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 約一週間ほどで到着。 今回はカスタマイズした関係で遅かったんだと思います。 購入モデルやカスタマイズ詳細はこちらの記事をご覧下さい。僕…

iPhoneのLEDフラッシュで通知してくれる設定方法

MacBook Airが待ちきれないSho_ozaです。 今日はこちらの記事で紹介されていたiPhoneのLEDフラッシュを使った通知設定を紹介します。ASCII.jp:iPhone、10まんボルトだ!LINEや着信でピカピカ光るLED|富士見iPhoneクラブ【新館】 iPhoneのちょいテクで問題…

僕がMacBook Pro With RetinaDisplayではなくAirを選んだ理由

SoftBankの株主総会に行けることになったSho_ozaです。 先日のWWDCでMacBookシリーズが発表\(^o^)/ この日を待ちに待ってました! 今はiMacを使っているのですが、もうかれこれ4年くらい使っていてガタが来ていたんですよ… 動きももっさりしてきて、負荷が…

あなたのケータイはプラチナバンド対応してますか?購入前に見ておきたい対応機種一覧!

どもどもSho_ozaです。 このまえSoftBankの夏モデルが発表されました。 7月25日からいよいよプラチナバンドが使えるようになりますね 夏モデルの全てがプラチナバンドに対応しています。 孫社長は「つながるSoftBank」を目指す言っていました。 つまり、プラ…

今週のAppは「ソニック&セガ オールスターレーシング」爽快レーシングゲーム

こんにちはSho_ozaです。 やって来ました今週のApp。 Appleのプロモーションで普段は有料のアプリが無料でゲットできちゃう嬉しい企画。 今週のAppは「ソニック&セガ オールスターレーシング」です。 セガのおなじみの人気キャラクターが出てくる本格的レー…

僕らの水切り:誰もがやったあの水切りがiPhoneに。無料。

どうもSho_ozaです。 今日は木曜日ということで毎週恒例のゲームアプリ紹介です。 本日紹介するアプリは「僕らの水切り」です。 iPhoneで水切りできる時代が来ました。 あくまでアプリ内で、ですけどね。 間違えてiPhoneをぶん投げないように注意してくださ…

「これほど綺麗なディスプレイが俺に必要か?」

どうもSho_ozaです。 今日はApple Store Ginzaへ行って参りました! もちろんそうです。 新しくなったMacBookシリーズを見てきました。注目のMacBookPro With Retina displayのデモ機はたったの3台のみありました。 もちろんその回りにはこんなに人が… 4時頃…

WWDCで発表されたものまとめ。やっぱりMBPがすごかった。

どうもSho_ozaです。 WWDCすごかったですね。 以下のホームページからWWDC 2012のKeynoteが見れます。Apple - Apple Events - Apple Special Event June 2012リアルタイムで見てましたが、テンション上って全く眠くなかったですw まとめは他のサイトにたく…

あと2時間で真実が!WWDC2012噂まとめ!

こんばんはSho_ozaです。 きましたね。 とうとう来ましたね。 この日をどれだけ待っていたか… ついにWWDCがくるーーーーーーー!!! 午前2時開始なので、あと2時間くらいで全ての真相がお目見えしますよ! 新しいMacBookProとかAirとかiOS6とかiPhone5とか…

受信メールの文字の大きさを変える方法

どうもSho_ozaです。 いよいよ明日深夜2時からWWDCですね♪ Macをそろそろ買い替えようと考えているので非常に楽しみです! 発表を見てからMBAかMBPか悩みたいと思います。本日紹介するのはiPhoneの設定です。 iPhoneの受信メールの文字の大きさが実は変えら…

大人気ゲームアプリ「Fruit Ninja」が2周年記念で無料ゲットできる!急げ!

今日は朝からいいことがあったSho_ozaです。大人気ゲームアプリの「Fruit Ninja」がなんと今ならリリース2周年記念で無料ダウンロードすることができちゃうそうです! Touch Labさんの記事で紹介されていました。 Fruit Ninjaはズバズバと飛んでくるフルー…

今週のAppは「Monsters Ate My Condo」とにかくハマるパズルゲーム

どーもSho_ozaです。 Appleのプロモーション「今週のApp」で新しいアプリが紹介されています。 今週のアプリは「Monsters Ate My Condo」です。 Monsters Ate My Condoはパズルゲームアプリです。 すごいアメリカンなグラフィックとだるま落としのような爽快…

イヤホンジャックアクセサリーをポキッったときの対処法

イヤホンジャックアクセサリーに注意!!完全にジャックされる危険アリ。 - sho_oza HomeどうもSho_ozaです。 2月末に書いたこの記事がじわじわと人気を集めていました。 正直自分ではあまり気づかなかったんですけど「いいね」をたくさん頂きました。 あり…

鉄球ヘブン:鉄球に潰されないように天まで飛ばせ!無料。

どうもSho_ozaです。 毎週木曜日の企画「ゲームアプリ紹介」のコーナーです。 本日紹介するゲームアプリはこちら 「鉄球へブン」です! その名の通り鉄球をヘブンまで飛ばすわけです。 鉄球にヘブンされないようにするゲームでもありますねw鉄球ヘブン カテ…

空気の入れ過ぎに注意!空気入れが爆発!!

こんにちはSho_ozaです。 昨日は忙しくてブログを更新できませんでした。 ブログ開始してから初めてのお休みだったんですけど、書かないとなんか変な感じするんですよね。昨日ちょっとした事件がありました。 僕はクロスバイクに乗ってるんですけど、空気が…

BlackBerry専用サービスであるBISを解除するとどうなるのか?

どうもSho_ozaです。 今日SIMFreeにするときにプランの変更を行いました。 普段BlackBerryをほとんど使わないので思い切ってパケホーダイをシンプルへ変更して、BIS(BlackBerry Internet Service)を解除してみました。 どうなるのかをレポートいたします。…