Facebookで文字が打てないエラーがSafariにて発生中!?

[:W280]

あれ?文字が打てない!?

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
先日、Facebookで「近況アップデート」欄に記入していたんですが、文字が打てなくなってました。
正確に言うと、文字を打っても次の文字を打ち込むと前の文字が消えてしまうんです。

僕のMacBook Airがおかしいのかと、他のところでタイプしてみたんですが、おかしいのはFacebookのみ。
なんでだろう?と思い、ページを良く見てみると…
Facebookの右側にある、広告部分の場所が何やら点滅している。。。
これは?



この時の状況は、広告部分の「AdslTwitterl?」の部分が「Twitter」となっていました。
原因はSafariにあるみたいで、Safariにて広告部分を「Twitter」に選択すると起こってしまうみたいです。

Adsの方に切り替えたところ問題なく文字を打つことができました。
Chromeを使っている方は普通に広告が表示されるだけみたいなんですが、なんでだろ?

とりあえず、Adsを選択すれば問題ないので、Facebookで文字が打てない!という時は広告部分をチェックしてみてください。

ついでにFacebookページのいいねもお願いしますww
http://www.facebook.com/ShoOzaHome