プラペチーノにコーヒージェリーを追加するならワンサイズ下げるのがおすすめ

スタバ大好きなしょーおざ(Sho_oza)です。
最近蒸し暑い日が続いていますね。
こんな時はスターバックスのプラペチーノが飲みたくなります。

スタバといえば、カスタマイズとかしますよねー
僕はプラペチーノにコーヒージェリーを追加するのが好きです。
あの触感と程よい苦味が最高です!

いつもコーヒージェリーを追加するときに一つ下のサイズを注文しています。
これをやるときは、一つ大きなサイズのタンブラーを用意しましょう。

つまり、グランデサイズで飲みたい時は、グランデサイズのタンブラーをもって、トールサイズのプラペチーノにコーヒージェリーを追加で頼みます。
その理由はわかると思いますが、コーヒージェリーが入っている分かさ増しされているので、トールサイズを注文しても量的にはグランデサイズと同じになるということです。

こんな感じ。

グランデのカップにしっかりはいってます。
なんか得した気分になれます(^^♪

なんかせこい感じがしますけどね…
これはせこいわけじゃないんですよー

前にコーヒージェリー追加でグランデサイズを頼んだときに作っているところを見ていたんです。
グランデサイズの分量で作っているので、入りきらない部分がでてきます。
そこは結局そのまま捨てるしかないからもったいないですよねー

って、ことで試しにワンサイズ小さくしてみたらこのとおり。
ぴったり収まっています。
ただし、タンブラーがワンサイズでかくないと意味ないのでそこは注意してくださいね
ぜひお試しを。