2013-01-01から1年間の記事一覧

AppBank Storeでお買い物すれば10%オフになる!!

AppBank Storeでお買い物すれば10%オフになる!!こんにちは。 みなさんもう実家に到着してゆっくりしている頃でしょうか。 僕は昨日実家に着いて、ゆっくりしてますw一昨日の夜から自宅で使っていたライトニングケーブルの調子が悪かったので、AppBank Store…

今年1年お疲れ様でした。

こんばんは、お久しぶりです。しょーざです。 今年はろくに更新できず、前に投稿されている記事の日付が6月2日。 実に半年ぶりの更新です! 当ブログは、Google先生のおかげでなんとかもっておりますw気づいたら年の瀬になっていて、27日に大体の人が仕事納…

YouTuber瀬戸弘司さんの動画がとにかくおもしろい!!

WEB

お久しぶりです。 しょーざです。 皆さん、YouTuber(ユーチューバー)って御存知ですか? あんまり馴染みのない呼び名ですよね。 僕も初めて聞いた時はめちゃくちゃYouTube見てる人のことかと思っていましたが、 YouTubeでたくさんの動画をアップしている人…

僕がひとり暮らしで初めて作った料理「野菜たっぷりコンソメスープ」

お久しぶりです。 しょーざです。 唐突にお料理記事を書いてみます! とは言っても僕の今まで作っている料理は全てレシピ元があります。 てきとーですがこんな感じで作ってるよというレポートをしますww 本日作るのはひとり暮らしをし始めて1番最初に作っ…

ビジネスマン必須!テレビ東京ビジネスオンデマンドが本当にいい

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。 もう明日でGWも終わりですね。 みなさんお出かけされましたか? 僕は久々に実家に返って来ました(∩´∀`)∩ワーイ 実家は落ち着くし、ご飯はちゃんと出てくるしでやっぱり楽だね♪ 明日で休みも終わり、次の長期休暇はお盆休み…

GWはHuluで時間を忘れて動画を楽しもう!僕のオススメ番組を紹介。

どうもしょーざ(@sho_oza)です。 GWはいかがお過ごしでしょうか? 今はちょうどGWの中日で、平日3日間の初日。 この平日3日が終わったらまた4日間休みです。 後半の休みの予定がまだ決まっていない人は「Hulu」で動画を見よう! Hulu - 人気映画やテレビ番…

グランフロント大阪にてAppBank Network勉強会を開催しました!

どうも、しょーざ(@sho_oza)です 27日に人生で2回目の大阪へ行ってきました。 何をしに行ったかというと、前回大阪へ来た時と同じく 「AppBank Network主催勉強会」を主催するために大阪へ向かいました。 今回のテーマは「iPhoneアプリ開発に役立つデザイ…

beats Wirelessがぶっ壊れたけど…神対応ありがとうございます!(時間かかった)

お久しぶりです。 しょーざ(@Sho_oza)です。 だいぶご無沙汰になってしまいました、、 GWに入ったのでそろそろブログもちゃんとやりたいです。 先日FedExから嬉しい届け物が来たのでご紹介します。一ヶ月前にショッキングな出来事が、、 こちらの記事を…

PHILIPS Sonicare ダイヤモンドクリーン:舌触りが違う!歯がつるっつるになる最強電動歯ブラシ!

どうも、しょーざです。 早くも3月が終わろうとしてますね。 あっという間だなぁ…3月の頭に1年ほど使っていたSonicareが充電できなくなってしまったので、 最新のSonicareを購入しました! ということで、購入した「PHILIPS Sonicare ダイヤモンドクリーン」…

六本木が夜通しでお祭り騒ぎ!!六本木アートナイト2013に行って来ました!

こんばんは しょーざ(@Sho_oza)です。 昨日、六本木アートナイトへ行ってきました! 六本木アートナイトに行ったのは初めてだったのですが、とてつもない盛り上がりでした。 23日(土)の17時55分から開始して24日(日)早朝の5時39分に終了というイベントで…

Googleドライブのフォーム入力後に自動返信メールを送る方法

WEB

どうも、しょーざ(@sho_oza)です。 久々にガチっぽい記事を書きたいと思います。 今日紹介するのは、Googleドライブのフォームを使った時に、 フォーム入力後入力者へ自動返信メールを送る方法をご紹介します。 簡単に言うと、お問い合わせフォーム入力後…

ImageKit:ブログでアプリレビューする人のためのアプリ!ブロガーはとりあえずいっとけ!

どうもしょーざ(@Sho_oza)です。 今日は久々にアプリの紹介をします。 今日紹介するのアプリは「ImageKit」です。 ImageKitはあのスーパーアプリデベロッパーのラクイシ先生が開発したアプリです。 アプリレビューをしているブロガーは必見のアプリですよ…

2013年2月のアクセス解析

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。 早いことでもう3月ですよ。 新宿に引っ越してからもう1ヶ月が経ちます。 2月は環境の変化などいろいろとありましたが、 2月も終わったのでアクセス解析をします!2月は合計8つの記事を更新しました。 15こくらいは記事が…

ImageOptim:手軽に画像容量が圧縮できる優秀なMacアプリ。無料!

初めての大阪から帰ってきました。しょーざ(@Sho_oza)です。 今日は久々にMacアプリを紹介します! 紹介するのは「ImageOptim」です。 このアプリを使えば手軽に画像容量の圧縮ができます。 ブログなどの画像は出来る限り軽いほうがいいですからね。 ファ…

Yahooプレミアム for SoftBankの解除のしかた

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。 携帯電話を契約しに行くと必ずついてくる“あれ”の外し方を紹介したいと思います。 毎回「仕方ないか…」と思いながら加入している人も多いはず。 今回はSoftBankでスマホを契約するときについてくる 「Yahooプレミアム fo…

半径〇〇キロがどの範囲かわかるツール「地図に円を描く」

WEB

どうもしょーざ(@Sho_oza)です。 ブログの更新がまたもや久々になってしまいました。 家が近くなったのに更新できてません… ちょっとずつ更新頻度を上げて行きたいと思います!今日紹介するのは「地図に円を描く」というGoogle Map上に円を描くウェブサー…

Mujjo touch screen gloves:高級感のあるスタイリッシュなスマホ手袋

どうも(@Sho_oza)です。 以前購入したスマホ手袋に早くも穴が空いてしまったため、新しく新調しました! あまりの寒さに手袋がかかせませんからね。 昨日行ってきたAppBank @TSUTAYA代官山 GARDEN GALLERYにて購入してきました。前に購入した「EVOLG YOUN…

AppBankの期間限定ショップに行ってきました!@TSUTAYA代官山 GARDEN GALLERY

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。 引越し作業でかなりバタバタしていますが、 昨日代官山蔦屋書店にて期間限定でオープンしているAppBankのお店に行ってきました! iPhone5用のケースがいっぱい置いてあるので、きっと好きなデザインのケースが見つかる…

Apple IDが何もかもわからないときの対処方法

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。 以前、「Apple IDを忘れた時の対処方法」という記事を書きました。 こちらの記事が思いの外よく見られていたので、 追加記事を書期待と思います! ということで、今回はApple IDもパスワードもわからない! apple IDの…

お引越しします!これで僕も新宿区民や!!

お久しぶりです。 しょーざ(@Sho_oza)です。唐突ですが、今日から僕は新宿区民になりましたー! 物件を見つけてから1週間で引っ越すという スピードスケジュールでバタバタして大変でした。。 とはいってもまだ部屋に何もなくて住める状態ではありません…

代官山T-SITE GARDENにAppBankのお店が限定オープンするぞ!

どうも、しょーざ(@sho_oza)です 来週の火曜日から期間限定でAppBankのお店が代官山T-SITE GARDENにて限定オープンされます!!! AppBankのライターさんが選んだケースやアクセサリが販売されます♪ 皆さん来てねー!開催期間は2月5日(火) 〜 2月17日(日)…

2013年1月のアクセス解析

どうもしょーざ(@Sho_oza)です。 お久しぶりです! 実に17日ぶりの更新になります。 新年早々半月も休んでしまいました、、 今月こそは頑張りますw余談をもう少しさせていただくと、 本日Dpubに初参加してきました。 本当に巨大ですごいオフ会でした。 …

かいかえ割は申し込みましたか?忘れていると特典が受けられませんよ!

こんばんは、しょーざです。 もうとっくにiPhone 5に変えたよ!というSoftBankユーザーの皆さん。 もうかいかえ割の申し込みはされましたか? 11月30日以前にiPhone5を機種変更している人は対象ですよー 申し込みをされていない方は要注意! かいかえ割のお…

「EVOLG YOUNG GUNS-CHARCOAL」デザイン・機能性の優れたスマホ手袋!

どうも、しょーざです。 クリスマス辺りからまた急に冷え込みましたね… 手袋なしで自転車乗ると寒さで指が痛くてちぎれる!と思うほどです。 手袋買いたいと思ったのですが、どうせ手袋買うならやっぱりスマホ手袋だよね。 ということで買ったのが、スマホ手…

たまごかけごはん職人:タイミングよく卵を割ってごはんにジャストオンさせろ!無料。

こんばんは、しょーざです。 今日は久々にゲームアプリを紹介したいと思います! 今日紹介するゲームは「たまごかけごはん職人」 右から左へ流れてくるごはんに卵をのせていくシンプルゲームです。 卵かけごはん職人となって、パカっパカっとテンポよく卵を…

12月のSho_oza Homeのアクセス解析

どうも、しょーざです。 12月も無事終わりましたので、ここで月間アクセス解析をしていきます。 12月はなかなか大変で、思うように記事の更新ができていませんでした。 週一で更新しているような感じでした。 感覚としては、12月は今まで書いてきた記事のお…

気になるLucky Bag 2013の中身は!? 開封レボ #luckybag

どうも、しょーざです。 冬の寒さを乗り越え、ゲットしましたので開封レボをしたいと思います! 並んでいる時の様子などはこちらをご覧ください。 どれだけしんどいかったのかきっと伝わるはず!!Lucky Bagを買うためにApple Store 渋谷に並んでいます。リア…

Lucky Bagを買うためにApple Store 渋谷に並んでいます。リアルタイム更新中! #luckybag

こんばんは、しょーざです。 ついに、今年はあのLucky Bagを手に入れるために並びます! Apple好きなら買ってみたいと思いますよね。 ただ、そこには大きな壁が立ちはだかっているのです。 Apple製品販売の際、何度も徹夜している人でさえ「最もツラい」と言…

明けましておめでとうございます。

皆さま 明けましておめでとうございます。 しょーざです。 めでたく2013年を迎えました。 年も開けたことですし、ここで今年の目標でもつらつら書いてみます。 2013はどんな年になりそうか? 2013年は激動の年になってほしいです。 来期から大学4年と早くも…