2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あそんでまなべる世界地図パズル:ワールドモードの難易度が高すぎる!無料。

どうもしょーざ です。 今日は久々にゲームアプリの紹介をします。 今日紹介するのは「あそんでまなべる世界地図パズル」です! アプリ名の通り、世界地図を使ったパズルゲームです。 世界地図全てを埋める、ワールドは世界中176カ国がパズルになっていて相…

Kindleに自炊したPDFデータを入れる方法

毎日Kindleを快適に使っている、しょーざ です。 もうKindleなしでは読書できないレベルですよw 自宅にScanSnapと裁断機がある自炊環境バッチリな僕なので、Kindleでも自炊したデータを読みたい! ということでKindleにPDFデータを入れる方法を紹介します。…

Kindleは電子書籍リーダーの決定版!

どうも、しょーざ です。 Kindleを予約していて発売日にゲットしていたんですが、紹介していなかったので紹介します! KindleのいいところはE−inkの美しさが際立っていて読みやすく、目が疲れない。 電子書籍リーダーを買うならKindleで決まり!Kindle Paper…

Good Design Exhibition開催!デザインを再発見できる展示会

どうも、しょーざ です。 Good Design Exhibitionが東京ビッグサイトにて今日から日曜日までの3日間開催されます! 待ってました!! Good Design Exhibitionとは、誰もが1度は見たことがあるであろうGood Designの受賞発表イベントです。 会場にはGood Des…

Analytics Tiles Light:メトロUIのようなスタイリッシュなデザインでAnalyticsが確認できる。無料

こんばんわ、しょーざ です。 今日紹介するアプリは「Analytics Tiles Light」 僕がいつも使っているAnalyticsアプリです。 Google Analyticsの数値を見るときにサッと起動してパッと見れます。 Windows8のようなメトロUIでわかりやすい♪ 最近意味もなく頻繁…

【初心者向け】バッテリーの残量を%で表示させる方法

どうも、しょーざです。 初心者向けとして、久々に記事を書こうと思います。 今日は「バッテリーを%表示させる方法」についてです。iPhoneを購入したときの状態だと、このように%表示がなく どれくらい残りがあるのかわかりにくい状態になっています。 %表…

SoftBankポイントの使い道と申し込み方法まとめ

WEB

どうも、しょーざです。 先日に引き続き、ソフトバンクポイントについてです! 前回は「ソフトバンクポイントってそもそもどんなものなのか」を説明しました。前回の記事はこちら http://d.hatena.ne.jp/sho_oza/20121111/1352642124今回はソフトバンクポイ…

SoftBankのポイント付与方法が変わってる!

WEB

どうも、しょーざ です。 最近気づいたんですが、SoftBankポイントの付与方法が 8月の1日から変わっていました!! 結構さらっと変わっていて、気づいている人少ないだろうなー と感じたいろいろと書いてみます。 参考になれば幸いです♪ SoftBankポイントって…

今週のApp:あの大人気パズルゲーム「ZOO KEEPER DX」が今週だけ無料!!

どうも、しょーざです。 毎週恒例の「今週のApp」です! 「今週のApp」とは、Appleの無料アプリプレゼント企画で普段有料のものが一週間限定で無料になるというお得な企画♪ 今週無料になったのは「ZOO KEEPER DX」 ガラケー時代にもあったあの大人気3マッチ…

あなたが1位の占い:毎日占い1位で気持ち良い1日を!!

こんばんは、しょーざ(Sho_oza)です。 今日は久々にアプリを紹介したい気分なのでアプリを紹介します!今日紹介するのは「あなたが1位の占い」です。 みなさんやっぱり占いとか気になりますよねー 僕は占いとかあまり気にしない人なんですが、 朝のニュース…

Lightning - Micro USBアダプタが日本でも発売されたぞ!!!!

どうも、しょーざです。 つい先日商品レビューをした、Micro USB変換Lightningアダプタが早くも日本で発売されました! これはゲットすべき!以前紹介した記事はこちらですMicro USB変換Lightningアダプターをゲット!!!! - sho_oza Homeガジェットを複数持っ…

Good Design・ベスト100デザイナーズプレゼンテーションを見に行きました

こんばんは、しょーざ です。 今日はGood Design ベスト100デザイナーズプレゼンテーションを見るため、東京ミッドタウンへ行ってきました。 Good Design ベスト100デザイナーズプレゼンテーションとは、Good Design ベスト100を受賞したデザイナー・開発者…

超久しぶりのランニング。やっぱり体力落ちてる・・・

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 久々にランニングしました。 最近、サボったりなんだかんだランニングしてませんでした。 運動不足感がすごいしたので、久々にラン 久々に走ってみると、持久力落ちてるなーと感じました。 今日のワークアウ…

Sho_oza Homeの10月のアクセス解析

どうも、お久しぶりです。 しょーざです。 11月に入ったので、先月のアクセス解析を紹介!AppBankにジョインしてから更新は確実に減ってますが、 アクセス数はおかげ様で順調に伸びています。 最高値は10月24日の6223アクセス 月末へ向かってどんどんと数字…