OnyX:最強のシステムメンテナンスアプリのOnyXがMountain Lionに対応

どうも。しょーおざ(Sho_oza)です。
今日はMac用のアプリケーションを紹介
超有名なソフトウェアなので知っている人も多いはず!
今回紹介するのはシステムメンテナンスアプリの「OnyX」です。
これは本当に最強!
簡単にクリーニングや検証が行えます!
そのOnyXの最新OS、Mountain Lionに対応したOnyX2.6,0がリリースされました。
Mountain Lionへの対応は迅速ですね

Mountain Lion以外のOS Xでももちろん使えます。
以下のサイトから自分のOSに合ったアプリケーションをインストールしてください。

Titanium's Software • Download

ダウンロード完了したらアイコンをドラッグしてアプリケーションフォルダに放り込みます。
これでダウンロード完了。

起動させるともしかするとセキュリティエラーが出るかもしれません。
そんな時は、「環境設定」→「セキュリティとプライバシー」を選択します。

「一般」のタブの中に、アプリケーションの実行許可が選択できる項目があります。
これはデフォルトだと真ん中になっているので、一番下のすべてのアプリケーションを許可にチェックを入れます。
これで問題なくOnyXを起動することができます。

細いバーのようなやつがOnyXです。
このなかから、検証・メンテナンス・クリーニングといったメンテナンス関係が全部出来ます。

僕のいつもやっているのは、検証・メンテナンス・クリーニングの3点セットです。
これをやるだけで、Macの速度がグーンと上がります。
やっぱりすごい…

無料でダウンロード可能なソフトウェアなので、マックユーザーは必ずゲットしてください!!