コツコツやることが大事。100円貯金はいける!オススメ

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。

コツコツやるって大切ですよね。
100円貯金を去年の秋くらいに始めたんですが、貯金箱が満杯になったので報告!w
僕は長続きしない性格なんですが、成功しました!
成功できたのは自分ルールを作ったことだと思います。

100円貯金の自分ルール。

・1日のおわりに財布に入っている100円を貯金箱に入れる

これだけ。
これだけだからこそ成功したのかも。
簡単じゃないと長続きしないですからね。

なぜ100円なのか?

貯金するのって結構難しいんですよね・・・
ついつい使っちゃうんだよね。
100円だと心理的なリスクがちょうどいい具合の低さ。
500円だとちょっとイタい。なんせ昼食一食分ですからね…
100円以下になってくると、心理的には超楽ですが貯めるのにかなり時間がかかります。

ってことで個人的にベストなのが100円というわけです。
小銭全部とかやってみたいけど、続かなそう…
今度やってみたいです。

ってことでその成果発表!

直径が約7センチ、高さが15センチほどの貯金箱です。

もうここまで来てます。
とうとう空けちゃいますよー!!
わくわく。いくら位はいってるかなー?

結構はいってる!!
これほどの量の100円をはじめて見ましたw
数えてみると約550枚。
頑張った俺!頑張った!!

まとめ

半年程度で貯められる。
お財布にも優しい。
なかなか良い。
でもお釣りが600円のお釣りがすべて100円で返ってくると損した気分になりますw

また半年頑張って貯めていこうと思います。
オススメの貯金方法なのでやってみてくださいw