今年1年お疲れ様でした。

こんばんは、お久しぶりです。しょーざです。
今年はろくに更新できず、前に投稿されている記事の日付が6月2日。
実に半年ぶりの更新です!
当ブログは、Google先生のおかげでなんとかもっておりますw

気づいたら年の瀬になっていて、27日に大体の人が仕事納めですよね。
僕も27日が最終営業日だったので、ここから年明けまで長期休暇です。

もうすぐ今年も終わることだし、1年の振り返りでもしたいと思います。
とりあえず今年は「初」って感じでした。
一応、社会人として過ごしたのも今年が初めてだし、一人暮らしも今年から。
公私共に初めてやることが多い1年だったなぁ。

一番の変化は、一人暮らし。
一人暮らしをすると自分ひとりで家事とか全部やらなきゃいけないことが一番面倒くさいっていうけど、やってみればそんなことなく楽しくできるなーと感じてます。
掃除道具をいろいろと試してみたりとか楽しいですよ。
でも、毎日のように家事をやってる母親は大変だなとひしひしと感じました。

一人暮らしで、一番楽しいのは部屋のインテリアを全て自分の思う通りにできるってことですね。
今のところ、スッキリしててなかなかいい感じの部屋になってるなーと自分でも思いますw
ものを増やさないことが一番!

一人暮らしをする際のアドバイスとしては、絶対に職場から近いところに住んだほうがいいってこと。
今まで事務所から家まで電車で1時間半近くかかっていたものが、徒歩15分以内で着くようになって往復の時間とか電車移動のストレスが一切なくなったのが本当に大きい!
新宿に住んでると飲み会への参加も楽にできるのがいいね。
終電とか気にする必要ないしね。
その影響か、お酒を飲む機会や頻度が急上昇したのも今年からですね。
おいしいお酒を飲めて幸せですw

こんな感じで、生活の変化が大きな1年でした。
来年はどんな年になるかなー。
生活の変化は減ってきてるので、私生活でも新しいことができればと思ってます。
忙しくなりそうな気配はしてるけど、おもしろい1年にします!

明日は大掃除する時間あるかな?

今日の力作!!

「JINS feat. Paul Sumisu」