iPadの小技:サファリで間違えて消してしまったページにパッと戻る方法

今日も暑かった。
どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。

iPadでサファリを見ているときに間違ってウィンドウを消してしまったなんてことありませんか?
僕はしょっちゅうありますw
また開くはなんてめんどくさいことか…

履歴を見れば戻せるんだけどちょっとめんどくさい。
そんなめんどくささも、ちょっとした小技でそんなちょっとしたハプニングからパッ復帰することができます。

しまった、間違えてページ消しちゃった!
こんな時でも大丈夫。
まずは一呼吸。
新規ページ読み込みである右端の「+」を長押ししてみよう(・∀・)

すると消してしまったはずのタブが「最近閉じたタブ」として残ってる!
ここから一発で消してしまったタブを復活させられます!!
ほんと助かる。

小さな事ですが知ってるか知ってないかで使い勝手が格段に変わります。
ぜひ、活用してください