2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームボタン・電源ボタンが使えなくて困っている人へ。Assisitive Touchで改善できます。

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 もう明日から10月ですよー 早いですね。。。 今年も残すところあと3ヶ月ほどです。 頑張って行きましょー今日は、ホームボタンや電源ボタンが使えなくて困っている人向けのテクニックです。 ホームボタンや電源ボタン…

iOS6にしたらYouTubeが消えた!?という方へ、アプリで出てますよー

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 みなさんはもうiOS6に変えたでしょうか?? マップが理由で変えてない人もいそうですねー iOS6に変えた方々から、ちらほらと聞こえてきたのが 「あれ?アップデートしたらYouTubeなくなっちゃった!?」 という声でした。…

今週のApp:今週無料なのは「Tiger Woods PGA TOUR ® 12」綺麗なグラフィックの本格ゴルフゲームアプリ

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は金曜日ということで毎週恒例の「今週のApp」の時間です。 「今週のApp」はAppleが有料アプリを1週間限定で無料プレゼントしてくれるというありがたい企画です。 今週は「Tiger Woods PGA TOUR ® 12」が無料でゲット…

朝雨だったので夜ランニング。NIKE+の調子が悪い・・・

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は朝雨だったので、夜ランニングしました。 夜走るとけっこう感覚が研ぎ澄まされて爽快に走れます。 けっこう速いペースで走っていたはずなのに、このタイム? 距離も6キロ近くは確実に走ってるのになぁ 今日のワ…

信号無視:あえて赤信号で渡る!中二病感満載のゲーム

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は久々に木曜恒例のゲームアプリ紹介をしようと思います。 先週、先々週とiPhone5関連でアプリ紹介とかすっかり忘れてました。 iPhone5も落ち着いてきたので復活です。 さて、今日紹介するゲームアプリは「信号無視」…

昼間でも涼しくなってきてる 

こんにちは。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は時間があったので、ゆっくりと寝て10時頃からランニングしました。 昼間だっていうのに涼しくなってますね。 朝は肌寒いくらいです! 5時とかだと暗いし、もうすぐ10月だしさすがに残暑も終わりか 今日のワーク…

Appleの新しいイヤホン「EarPods」を使って走ってきました

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は晴れてますからバッチリ走れました。 久々だから体が軽い! Appleの新しいイヤホン「EarPods」を使って走ってみました。 フィット感がいい感じで、走っても落ちないし音も以前のモノよりも格段に良くな…

スターバックスカードがかなり便利になってた!!カードを持っているならサイトに登録しよう。

WEB

こんばんは スターバックスが大好きな、しょーおざ(Sho_oza)です。 スタバをよく利用する人は必ず持っている「スターバックスカード」 ポイントが貯まるわけではないんですが、現金をいちいち出さないで済むのがいいところ クレジットカードを使ってチャージ…

走りはじめたら雨が・・・

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 iPhone5関連でドタバタしていて、かなり疲れていたせいか朝ランニングできていませんでした。 3日間休んでいたので、さすがに今日は と思っていたのですが、走りはじめた途端に雨が降り始めて中止・・・ せっ…

【初心者向け】消したい写真を選択して消す方法

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 iPhone5が発売されて、初めてiPhoneを持つユーザーがたくさんいると思います。 ということで、久々に初心者向けの初歩的な使い方を紹介。 消したい写真を選んでまとめて消す方法です。 これをiPhone持っている人に話…

改悪してしまったSkitchを元のバージョンにダウングレードする方法。

Mac

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 ブログを書く際の必須ソフトであるSkitchがつい先日アップデードされたのですが・・・ 明らかな改悪でした。 いちいちスナップしたものがエバーノートへ送られて・・・ あのシンプルな使い心地はどこへいったんだ? エバ…

今週のAppは「Albert」ポップでかわいいミニゲーム集

どうもこんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 最近iPhone5かんてきでドタバタしていて好例の企画を忘れてました 毎週金曜日に出る、Appleの企画「今週のApp」です。 今週のAppとは普段は有料で販売されているアプリが一週間限定で無料でゲットできる嬉しい…

iPhone5・iOS6のすごいところ。気になったとこ。

意味もなくiPhone5をいじっている、しょーおざ(Sho_oza)です。 iPhone5いいですよー 本当に使っているといろいろと便利になっていることに気づきます。 ということで、1日使ってみて「おお、スゴイ!」と思ったところを紹介したいと思います。 これでiPhone5…

今日はiPhone5の発売日だ!朝ランニング

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 いよいよ待ちに待ったiPhone5の発売日です。 今日は大変な1日になります。 朝からランニングしてコンディション整えます 今日のワークアウト 今日は約6キロのランニング。 少し遅めのペースで快適なランニン…

iPhone5ゲット!!感動の薄さと軽さ。これは次世代デザイン

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 ついにこの時が! iPhone5をゲットしましたー!!!! 何もかもが最高です。 いろんなところで開封の儀とかやってるからいいじゃん。 と思いますが、このテンションをぶつけるところがないので書きます!送信者 9月のブロ…

明日はいよいよiPhone5の発売日!!事前に壁紙をゲットしておきましょう♪

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 ついにiOS6がリリースされましたね 4Sを継続して使うユーザーには待望のリリースだったと思います。 たくさんのUIが変わっていましたが、違和感なく使える印象。 マップは結構さっぱりしてて、まだまだこれからという…

久々の朝ランニング。

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 昨日、一昨日とランニングできませんでした。 昨日はちゃんと起きたんですが、早朝は雨が降っていたのでお休み。 一昨日は寝ぼけてて、時計を見間違えて時間がないから走れないと勘違いして走れませんでした…

SoftBankでもテザリングできるって!!SoftBankが一気に攻勢にでた!!発表されたキャンペーンまとめ

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 明後日ついにiPhone5ですよ!! 超楽しみですねー 明後日発売にも関わらずSoftBankが土壇場でやってくれましたね! ここに来てわんさかキャンペーンやらサービスやら出してくれましたぁ ちょっと整理して見たいと思いま…

逃げて〜!:迫り来る壁から逃げ切れ!! 難易度高めの横スクロールゲーム。

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は、久々にアプリ紹介をしたいと思います。 今日紹介するのはこちら「逃げて〜!」です。 直感的にApp Storeから選んだんですが、アプリ名がおもしろい ということで、目に止まったという単純な理由で選びました…

SoftBankのLTEって本当に9月21日から使えるの??

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 こんばんは。 またまたiPhone5のお話です。 iPhone5からLTEに対応して、料金プランが高くなったのがつい最近の話題ですね。その高くなった原因のLTEなんですが、「SoftBankのLTEってどこで使えるんだろう?」 と疑問にお…

寝坊した!時間がないから短めランニング

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は完全に寝坊してしまいました。 7時30分頃に起きて慌てて準備して走りました。 時間がなかったので短距離です。。。 今日のワークアウト 今日は1.8キロ。 早めのペースで走ったはずなんだけど平均ペース…

LTEのプランで制限値にあたる7GBってどれくらい?

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 iPhone5についていろいろな情報が出揃いつつありますね。 auのiPhoneはテザリングができるようになったしね。 テザリングがあれば一台でPocket WiFiの代わりもできる! これもLTEの恩恵かテザリングが使えるようになった…

体が痛いので軽めのランニング。ニュースでもiPhone5の話題だね

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 昨日のタイムトライアルが響いたのか体が痛い ふくらはぎから下がヤバイです… ということで、今日は軽めに 今日のワークアウト 3キロランニングしました。 ペースもかなり落として走っていたので、疲れること…

成果の確認をする為に週一で4キロタイムトライアル始めます

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日から週一で4キロタイムトライアルを始めることにしました。 理由は毎日走っている成果を確認するためです。 毎回適当な距離を走っているんじゃ体力がついたのかどうかわかりにくいのでやることにしました…

今週のApp:RUN ROO RUN ステージを最短距離で攻略しよう。飽きずにサクサクすすめるゲーム

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今週もこの時間がやってきました。 「今週のApp」です。 「今週のApp」はAppleが有料アプリを1週間限定で無料プレゼントしてくれるというありがたい企画です。 選ばれたのは「RUN ROO RUN」です。 横スクロールのゲー…

今日はiPhone5予約の日。朝ランニング。

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日はiPhone5予約開始の日ですね 体力使いそうな1日なので朝から元気にランニング。 準備体操じゃないけど朝から走ればスッキリ! 今日のワークアウト 今日は5.4キロのランニング。 7時頃から走りはじめたの…

SoftBankのiPhone5の予約をこれからする人へ

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 皆さん!iPhone5の予約はもう済みました? 今日はかなりバタバタした日でしたね。 プラン発表が予約開始時間とほぼ同じタイミングという掟破りな開始でした。 SoftBankのプラン SoftBankはiPhone5から4G LTEサービスを開…

iPhone5来たね♪ iPhone5はSoftBankで16GBのブラックにするぞ!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 iPhone5やっぱり来ましたね! もちろん発表はリアルタイムで見ていました なかなか早い時間帯でiPhoneの発表があったのは驚きました。当たり前ですが、iPhone5へ機種変更します! 毎年変えているので今更言うことでも…

今日は祭だ!Appleの新製品発表会をみんなで見ようぜ!!

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 ついにやって来ましたね。 Appleの新製品発表会が日本時間で13日の午前2時から始まります!おっしゃー! 気合入れて午前2時に挑みましょう! 僕はこの記事を書いたら仮眠を取る予定です。 2時前に起きてスタンバります!…

新しいランニングシューズをゲット!!「NIKE+ AIR MAX 2012」

今日、免許証をゲットしたしょーおざ(Sho_oza)です。 免許証をゲットした帰りにナイキファクトリーストアへ行ってきました。 ナイキファクトリーストアはNIKE直営のアウトレットショップです。 NIKEのアイテムがかなりお得に買えちゃいます今日僕がゲットし…