2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket:あとで読むサービスの決定版 高機能かつUIがキレイ! 無料!!

こんにちはSho_ozaです。 今日はあとで読むサービスのPocketを紹介します。あとで読むサービスって知ってますか? リーディングリストみたいなものなんですが、その名の通り読みたい記事とかをあとで読むために一時保管しておくサービスです。 これを使えば…

メールとメッセージの違いを確認しよう。

こんにちはSho_ozaです。 今日はメールとメッセージそれぞれのアプリケーションの違いについて紹介します。 アプリごとにアドレスが違う! まず、「メール」から送る場合と「メッセージ」から送る場合では基本的にアドレスが違います。 SoftBankユーザーに限…

シンプルでMacにあうスクリーンセーバー Minimal Clock

WEB

こんにちはSho_ozaです。 今日は僕の使っているスクリーンセーバーを紹介します。ただ時計だけが表示されるシンプルなスクリーンセーバー「Minimal Clock」です。Macに合うかっこいいスクリーンセーバーです。 表示されるのは時計だけです。今後のアップデー…

iPhone小技:素早くキーボードを変える方法!

こんにちはSho_ozaです。 今日はiPhoneがより使いやすくなる小技を紹介します。キーボードで、絵文字や英字を打つときにキーボードを変えていかないと打てませんよね。 英字・テンキー・絵文字・日本語フルキーボードなどいろいろとあって打ちたいキーボード…

Angry Birds Space:あの大人気ゲームの最新作!やっぱりおもしろい!

こんにちはSho_ozaです。 今日は木曜日!毎週恒例のゲームアプリの日です。 紹介するのはAngry Birds Spaceです! あの大ヒットしたAngry Birdsの最新ゲームです。 今回の舞台は宇宙!!!スケールでかい・・・ あの憎たらしい顔した緑のぶたをぶっ潰しまし…

Apple IDのパスワードを忘れてしまった時にすべきこと

こんにちはSho_ozaです。 初心者がよくやってしまうことのひとつ、AppleIDのパスワードを忘れてしまうということです。 最初はよくわからないままアカウントを作るものです。 それゆえに適当なパスワードを設定してしまい、しばらくたってからアプリダウンロ…

スターバックスの新作、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディングは美味かった!

こんにちはSho_ozaです。 今日は不定期開催の食レポをお届けします。 僕の大好きなスターバックスに季節のビバレッジが新登場しました。 チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディングです。 な、長い… 注文すると…

めちゃくちゃ便利なユーザー辞書を賢く使う

こんにちはSho_ozaです。 以前紹介したユーザー辞書を使った新しい顔文字の追加の仕方ですが、これ以外にもユーザー辞書は便利な使い方があります。「ユーザー辞書」の検索結果 - sho_oza Homeユーザー辞書に普段使うアドレスやIDを登録しておけば一発で呼び…

Pastebot:最強コピペアプリ!Macとの同期サービスが秀逸!!

こんにちはSho_ozaです。 今日は毎日ブログを書くときに使っているPastebotを紹介します!! UIやサウンドもかなり作りこまれていて快適にサクサク使えます。 iPhoneだけでも十分使えるのですが、Macユーザーには更に役立つアプリになります。 コピーしたも…

お得にアプリをゲットするためにすべきこと

こんにちはSho_ozaです。 今日はよりお得にiPhoneアプリを購入する方法を紹介します。 アプリは安売りされる! アプリは基本的に固定の金額で売られています。 iPhoneアプリの場合、85円・170円・320円といった感じで一律のレートで売られています。 ずーっ…

GalaxyS3の発表日が決まったのでここで噂まとめ!

こんにちはSho_ozaです。 今日は発表日が決定した時期GalaxyS(GalaxyS3)についての噂をまとめていきたいと思います! GalaxyといえばAndroidのフラッグシップモデルといっても過言ではありません。 そんなGalaxyがどのように進化するかは注目すべき発表で…

Mr.AahH!!:ターザンばりに飛び乗れ!!ビシッとJUST狙ってけ!

こんにちはSho_ozaです。 木曜日ってことで、今週のゲームはMr.AahH!!です。 あっ、ああーーーって感じで次のステージに美しく中心に着地するゲーム ステージが小さくなったり、風が吹いてきたり、重力が変わったりと変化します((((;゚Д゚))))))) 重力変化は…

気をつけて!!queensmatch-5@docomo.ne.jpというアドレスにメールを送ってはいけない

こんにちはSho_ozaです。 つい先日MMSにこんなメッセージが来ていました。僕は3Gを使わずにWi-Fiだけで通信をしているので、このメールに気づいたのは記事を書くために3G通信を使った時でした。 パッと見て、知り合いの人がアドレス変更したのかと思いました…

iCalの予定をGoogleカレンダーへ移動する方法

WEB

こんにちはSho_ozaです。 iCalって便利ですよね。 Appleの純正アプリケーションなのでiOSデバイス間ではiCloudを使ってシームレスな予定管理が可能ですからね。 僕はずっとiCalを使っていて、iOSでも純正カレンダーを愛用しています。 ただ、最近便利なカレ…

Huluが安くなった!!今が入り時だヾ(๑╹◡╹)ノ"

WEB

こんにちはSho_ozaです。 みなさん、Huluを知っていますか? 公式ホームページによると・・・ Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。 月額980円で全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつ…

i.softbank.jpのメールアドレスで送受信できなくなってしまった時にすべきこと

こんにちはSho_ozaです。 購入してすぐだとか、アドレス変更をするとi.softbank.jpのアドレスが送受信できなくなることがあります。 使えない理由は、そもそも設定していないかあるいは設定されているアドレスと新しく変更したアドレスが相違してしまってい…

MemReturn:史上最強のメモリ解放アプリ!!こいつで爆速開放だ(●'w'●)

こんにちはSho_ozaです。 今日紹介するアプリは最強のメモリ解放アプリMemReturnです。 これは本当にすごいですよ!! 高速でメモリ解放できます。 さらにすごいのは起動中のMemReturn自体も開放してアプリが落ちるというところです。 メモリ解放後に自分ま…

ダイソーで買えるリール式iPhone用USBケーブルが超使える!!

こんにちはSho_ozaです。 ダイソーってすごいですね。 100円でさまざまなものが買えるし、これ100円?ってものも結構多いですよね 今日紹介するのはiPhone用のUSBケーブルです。 ただのUSBケーブルなら売っててもおかしくないですが、まさかのリール式!! …

美女vs野獣:王子にキス!野獣はぶっ飛ばせ!!無料。

こんにちは、Sho_ozaです。 毎週木曜日はゲームの日!ということで先週に引き続きゲームアプリ紹介です。 今日は美女vs野獣を紹介します!美女vs野獣 カテゴリ: ゲーム 価格: 無料ルールは超シンプル!王子が来たらKiss♡ 野獣がやってきたらAttack!!これだ…

Twitterのススメ 第二弾 とりあえずフォローしといたらいい人を紹介

WEB

こんにちはSho_ozaです。 先日こちらの記事を書きました。スマホ買ったらSNSはじめよう!Twitterのススメ - sho_oza Homeそこで、始めたらとりあえずフォローしといたらいい人を紹介したいと思います。 ⚠Sho_ozaの個人的観点から選んでいます。 ニュース・情…

バナナスタンドがヘッドフォンスタンドになる!

こんにちはSho_ozaです。 今日紹介するのはまさかのバナナスタンドです。 でもバナナスタンドにバナナをかけるわけではありません。 実はバナナスタンドはヘッドフォンをかけるのに最適なスタンドになるのです!! やってみよう♪ バナナスタンドは安定のダイ…

充電が持たない・減りが速いという人はモバイルバッテリーを持とう♪

こんにちはSho_ozaです。 スマートフォンを持っている方でバッテリーの問題を抱えている人は結構多いのではないでしょうか? 今までのガラケーでは下手したら2日くらいもっていたのに、スマホに変えた途端に1日もたないとか バッテリーが早くなくなるという…

Twitterを使うときに注意すべきこと

WEB

こんにちはSho_ozaです。 今日はTwitterを使うときに注意すべきことを書きたいと思います。 Twitterはインターネットサービスでかなり開放的なSNSです。 そこを理解して付き合っていかないとダメだと僕は思います。 ツイートは誰でも簡単に見られる Twitter…

花見に行ってきました(o'ω'o)

こんにちはSho_ozaです。 今日は花見に行ってきました。 ちょうど今日は休みだったので、上野公園まで出かけてきました。 まずは腹ごしらえ。 上野に着いたのがちょうどお昼ごはんの時間だったので先に腹ごしらえを。 上野駅から徒歩5分ほどのアメ横にあるみ…

カカオトークが通話もできるようになった!!無料

こんにちはSho_ozaです。 カカオトークって知ってますか? カカオトークユーザー同士でメッセンジャーやグループトークできるメッセージアプリです。 メッセージアプリであるカカオトークが今回の最新アップデートでなんと無料で音声通話できるようになりま…

スパッと斬れ!:美しく、そしてすばやくモンスターを切って切って斬りまくれ!!無料。

こんにちはSho_ozaです。 今月からコーナーを立ち上げたいと思います。 今まで比較的アプリのレビューを遠ざけ気味だったので毎週木曜日をゲームアプリの日として毎週ゲームアプリを紹介していきたいと思います。 今日は記念すべきその第1弾というわけです…

eneloopモバイルブースターを購入予定の方はeneloopウェストウォーマーを買おう!!

こんにちはSho_ozaです。 今日何気なくRSSを見ているとふと目についた記事がありました。 ギズモードさんの記事です。ちょっと待って! パナソニック型モバイルブースターはQiに対応 : ギズモード・ジャパンeneloopウェス ...そういえばエネループのモバイル…

スマホ買ったらSNSはじめよう!Twitterのススメ

WEB

こんにちはSho_ozaです。 今日はスマートフォンを買ったら必ず初めて欲しいサービス、そうTwitterを紹介します。 Twitterの説明はほとんどいらないと思います。 有名とかそんなレベルじゃないですからね♪ ここではおすすめする理由と実際に始めるまでを書い…

【祝】AppBankの朝刊にまた載りましたー(◍´ლ`◍)

こんにちはSho_ozaです。 つい先日かいたこのAppBankをおすすめする記事がなんと本元のAppBankの朝刊に載せてもらえました。 しかも本日のメイントピックのところに!!! AppBankさん本当にありがとうございます。iPhoneユーザーがチェックすべきたった1つ…

充電できるケースの決定版 Juice Pack Air for iPhone 4S/4

こんにちはSho_ozaです。 今日紹介するのは充電できるiPhoneケースJuice Pack Air for iPhone 4S/4です。 普段は絶対にケースを付けないのですが、少し出かけるときなんかにこのJuice Pack Airを使います。 ケース否定派ですが、機能性が追加されているもの…