僕がひとり暮らしで初めて作った料理「野菜たっぷりコンソメスープ」

お久しぶりです。
しょーざです。
唐突にお料理記事を書いてみます!
とは言っても僕の今まで作っている料理は全てレシピ元があります。
てきとーですがこんな感じで作ってるよというレポートをしますww
本日作るのはひとり暮らしをし始めて1番最初に作った料理「野菜たっぷりコンソメスープ」を作ります。
レシピ元はこちら
http://cookpad.com/recipe/819247

個人的にはかなりヘルシーな料理だと思っています!
野菜いっぱい食べれるしね。
今まで何回か作った時の写真はこんな感じ。

IMG_3907

さて、作っていきましょう。
材料はこちら。
クックパッドに書いてある分量とは若干違います。
じゃがいもが多いのはこれだけしか食べないから。炭水化物!

IMG_4732

キャベツ 1/2 弱
玉ねぎ  1こ
にんじん 1/2
じゃがいも(メークイン) 4こ
ハム 3枚
オリーブオイル 適量
水 適量
コンソメキューブ 3こ
ローリエ 1枚
塩・胡椒 少々
バター 10グラム
パセリ ぱらぱら

まず、材料を切りまーす。
大きさとかはてきとうです。
冷蔵庫にあったぶなしめじと牛すじを急遽追加しています。

IMG_4734

早速切ったら炒めていきましょう!
オリーブオイルを入れて玉ねぎを良い感じに透明しなしなになるまで炒めます。

IMG_4741

透明しなしなになったらじゃがいもとにんじんとハムとキャベツとぶなしめじを投下します。
ぶなしめじは冷蔵庫にあったので入れちゃいました。

IMG_4748

全体的に炒めたところで水とコンソメキューブローリエを加えて、ひたすら煮込みます。
ジャガイモがホクホクになるまで煮込みます。

IMG_4751

ジャガイモがホクホクになったらバターと塩・胡椒を入れて味をいい感じに整えます。

IMG_4763

完成!!!

IMG_4764

うん。簡単です。
この材料で作ると大体3人 ~ 4人前くらい作れるのではないかと思います。
僕は3日くらいかけて食べますw
ジャガイモをいっぱい入れているのでしっかりお腹にたまります。
野菜いっぱいとれて健康的だと思います!
かなり美味しいので、作ってみて下さい。

元レシピはこちら!
http://cookpad.com/recipe/819247