2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleリーダーを使おう!お気に入りサイトのチェック漏れも防げる!

WEB

どうもsho_ozaです。 今日はGoogleリーダーの使い方を簡単に書いていきます。 スマホユーザーなら必ず使っておくべきサービスですよ! サイトでRSSと書いてあるのを見たことありませんか? Googleリーダーにサイトを登録すると、そのサイトが更新されたとき…

新しいヘッドフォンがきた! Audio Technica 「ATH-WS70」

どうもsho_ozaです。 今日届いたAudio Technica の「ATH-WS70」をレビューしたいと思います。 PCとか作業用にヘッドフォンいいなぁと思って注文しました。詳しいスペックはこちらをご覧下さい↓ Audio Technica ATH-WS70正直AV機器はそこまで詳しくないんです…

イヤホンジャックアクセサリーに注意!!完全にジャックされる危険アリ。

どうもsho_ozaです。 イヤホンジャックアクセサリーってしってますか? 最近流行りのアクセサリーなんですけど、スマートフォンに装着するものです。 有名なのはプラギィとかジャックピアスとかですね。これを見てもらうとすぐにわかると思いますが、イヤホ…

アプリレビューをする時に便利!「AppStoreHelper」

どうもsho_ozaです。 ブログ初心者の僕が憧れてやまないもの。 それはズバリ、アプリレビュー!! ただ、なんか上級者向けなコンテンツな感じがして・・・ でも、やってみたい!ということで、Google先生に聞いてみました。「Google先生!アプリレビューはど…

良質なiPhoneアプリの探し方。これで出会う確率アップ!!

どうもsho_ozaです。 iPhone使ってますか? 今となってはiPhoneユーザーの方はたっくさんいると思います。 iPhoneを使っていれば必ず”アプリ”を使ってますよね? ってことで、iPhone3G・4・4S と使っている僕の良いアプリの探し方を書きます! 今回はかな…

実力No1のボールペンは「JETSTREAM」で決まり!

どうもsho_ozaです。 昨日は神スタイラスを紹介しました。 今日はボールペンを紹介したいと思います!仕事が接客業なので、ボールペンを毎回のように使用しています。 毎回使っていくとボールペンの良し悪しもわかってくるんですよね。 書き心地とかインクの…

史上最高のスタイラス。これは神!その名も「Su-Pen」

どうもsho_ozaです。 やっと・・やっと手に入れましたよ!! AppBankStoreでずーーーっと品切れになっていて手に入らなかったあの神スタイラスをゲットしたよー!! ということで、レビューしていきます! AppBankStoreで注文! AppBankStoreで注文したんで…

Wi-Fiでパケット通信を代用する技が流行ってる。特にSoftBankで!

どうもsho_ozaです。 昨日4Gのことを書いたので賢い(?)Pocket WiFiの使い方を教えます! Wi-Fiはスマホ使うには必ずあったほうがいいです。 最近SoftBankショップなんかに行くと特におすすめされると思います。 携帯電話は今まで常識だとパケットし放題…

SoftBank4Gがいよいよ来るぞ!次世代高速通信の幕開けだ!

どうもsho_ozaです。 今日は24日から本格的に開始される「SoftBank4G」についてまとめたいと思います。 4G なら下り最大110Mbps・上り最大15Mbpsの速度で使えます! これで範囲が広がればADSLは必要なくなりますね・・・ 第一弾は101SI SoftBank初4G対応…

Starbucksの新作「オレンジブリュレラテ」を飲んできた!

どうもsho_ozaです。 今日は人生初の食レポをしていきたいと思います。 正直よくわかっていないのでサクっとした記事になりそうです(笑) 今月の新作は春の香り! Starbucksへは最低でも週1で行くくらい大好きなSho_ozaです。 旅行やら勉強会やらで最近行…

シンプルで使える、超お手軽スタンドPiolo

どうもsho_ozaです。 今日は超シンプルでカラフルなスタンド『Piolo for iPhone4』を紹介します。 パッケージはこんな感じで、可愛い封筒みたいな感じ中には本体とカードが内包されています。僕は赤を購入しました。 キリッとした赤でとってもいい色してます…

野沢温泉へ行ってきました。

どうもsho_ozaです。 委員会の合宿で野沢温泉に行って来ました! Offって感じでとてもよかったです。 温泉も豊富、地元原産の野沢菜漬けはお酒に合うし、リラックスできました。 今回の旅館 2泊3日で泊まったのはこちら 長野県野沢温泉四季の宿河一屋さん…

AppBankアプリ勉強会に行ってきました。開発者ではないですがとっても参考になりました。

どうもsho_ozaです。 今日はAppBankのアプリ勉強会に参加してきました。 会場は渋谷のシナジーカフェGMOyoursにて行われました。この勉強会の内容をざっくりお伝えします!! 流れ 大きく分けて3部構成になってました。1部はアプリ開発者によるプレゼン大会…

僕が思うiPhoneとAndroidの違い

こんばんは、sho_ozaです。 今日もiPhoneで頑張って更新します。今日は個人的に感じるiPhoneとAndroidの違いをお伝えしたいと思います。 ちなみに、Apple大好きな僕が書いているので多少iPhoneがひいき目になるかもしれませんがご了承下さい。 iPhoneの良さ…

自分流海外旅行の鉄則

こんばんは 今出先でMacがないので、iPhoneから更新します。 iPhoneからなのでテキスト以外何もできないので地味になりますが、気にしないで下さい。さて、写真が貼れない関係で今日は自分の海外旅行時のポリシーを説明したいと思います。 旅行期間 期間はか…

新しくなったAppleCare+とは?

こんばんは、Sho_ozaです。 iPhoneユーザーの人はお馴染みのAPP(Apple Care Protection Plan)ですが、今日新しくなりました。 海外では先行して既に出ていたんだけどね。 それがこちら AppleCare+ for iPhone 何が新しくなったの?? それはズバリ、今まで…

これで快適♪シンプルさがいいブックストッパー

どうも、sho_ozaです。今日はいつもを本の内容をタイプする時に重宝しているブックストッパーを紹介させて下さい。 PRESIDENTの2012年1月21日号でも紹介されていたんですが、これはいい! その名もブックストッパー!!そのまんまΣ(・□・;)!普通に開いて…

目を守れ!パソコンワーカーの必需品になりそうなメガネ

どうも、Sho_ozaです。今日はこないだ購入して使っているものを紹介します。 それがこれ。JINS PCというメガネです。 視力がよく、メガネを買ったことないんですが今回初めて買いました。 簡単にいえば”だてメガネ”なんですが、ただのだてメガネってわけじゃ…

始めます

はじめまして、Sho_ozaです。 簡単な自己紹介はプロフィールを見てください。 正直自分がどんなコンテンツを発信できるのかわかりません。 自分の好きな、iPhone・Apple関係の記事が多くなる可能性が高いです。 これからここで情報を発信していくことになり…