2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Trees of life:木を成長させ、ポイント吸収!美しい癒し系ゲーム。無料。

どうもSho_ozaです。 毎週木曜日恒例のゲームアプリ紹介です♪ 本日紹介するのはこちら。 「Trees of life」です。 なんだかとってもスピリチュアルな感じのアプリです。 木を成長させてポイントを吸い取るというゲームです。 操作自体はすごく簡単なんですが…

確認しよう。iPhoneの緊急地震速報は設定が必要!

どうも、Sho_ozaです。 今日はなんだかAppleのリーク情報がかなり多かったですね。 iPhone5のバックパネルが流出してたり、iPhone4SのSがSiriだったり。 D10ではティム・クックCEOが「WWDC2012でいくつかの信じられないようなものを発表する」と発言してまし…

SoftBank 2012夏 発表機種まとめ。夏モデルはスマホ4機種とガラケー3機種

どうもSho_ozaです。 今日はSoftBankの新商品発表会でした。 ってことで発表された機種のまとめです。今回の発表会もリアルタイムで見ていたんですが、孫社長はプレゼン上手ですね。 他者の社長さんとはレベルが違うという感じでした。 映像が盛りだくさんで…

明日のSoftBank新商品発表会を見ると豪華賞品が当たる!Like! Live!キャンペーン

WEB

どうもSho_ozaです。 明日はSoftBankの新商品発表会ですね! どんな機種が発表されるのか非常に楽しみです。 発表は11時からでUSTREAMかニコ動から見ることが出来ます。USTREAM http://www.ustream.tv/softbankcorp-jpn ニコニコ動画 http://live.nicovideo.…

バックパッカー・旅行者必見のウェブサービス。Skyscannerがすごい!

WEB

こんにちはSho_ozaです。夏に旅行に行くという人はそろそろチケットだとかホテルの予約をしだす頃じゃないですかね。 旅行、海外旅行に行くときは大変です。 特にチケットが・・・ どの航空会社が安いか、どの日が安いかを比較してウェブページを飛び回る… …

有料のアプリが無料で!? App Storeにて「今週のApp」が開始。

こんにちはSho_ozaです。 なんとアップルが新しいプロモーションを開始したそうですよ! App Storeにて「今週のApp」というコーナーができてました。 こちらのコーナーはただ、Appleがオススメのアプリを紹介するというだけではありません。こちらで紹介され…

Amazonモバイル:バーコード検索が本屋での最強ツール!!無料。

こんにちはSho_ozaです。 今日はAmazonモバイルの賢い使い方を紹介します。AmazonモバイルはウェブショッピングサイトAmazonの純正アプリです。 PC版と同じようにアプリから購入することができます。Amazon モバイル カテゴリ: ライフスタイル 価格: 無料僕…

間合い侍:心の目で間合いを見て斬る。ただそれだけ。無料。

こんにちはSho_ozaです。 毎週木曜日のお楽しみ、ゲームアプリを紹介します♪ 今日紹介するのは、間合い侍です。 自分の間合いに入ってきた侍(敵)をズバッと居合い斬りするゲームです。 一回一回緊張感のありますね( ー`дー´)キリッ 僕の大好きな単純ゲーに分類…

FusionCalc+ Lite:計算機アプリ。計算結果を一旦置いておけて超便利。無料

こんにちはSho_ozaです。 今日紹介するのは超便利な計算機、FusionCalc+ Liteです。 標準アプリに取って代わる神アプリだと思います。 デザインもなかなかこだわっていて綺麗ですし、何よりも面白い機能が魅力的です。 計算機にはメモリ機能がありますが、こ…

Roco Earthquake PlusPlus:BlackBerryで使える地震速報アプリ。これはダウンロード必須!無料。

こんにちはSho_ozaです。 今日はBlackBerryのアプリを紹介します。 紹介するアプリはRoco Earthquake PlusPlusです。 このアプリは地震速報アプリです。 最近は地震多いので、日本にいるなら必ずいれておくべきアプリだと思います。 では早速紹介します。Fre…

パスコードロックを解除できなくなってしまった時の対処方法。

こんにちはSho_ozaです。 今日は金環日食でしたね! みなさんは見れましたか!? 僕は寝坊したんですがちょうど金環食の時間に起きたのでぎりぎり見れました。 若干曇っているのが残念でしたがすごかったですね。神秘的ー本題に入ります( ー`дー´)キリッ iPhoneに…

金環食2012:明日は金環日食!どの辺に何時何分くらいに日食が起こるかわかるアプリ。無料。

こんにちはSho_ozaです。 明日は金環日食ですね! 本州で金環日食が見られるのは129年ぶりらしいですよ! この機会に絶対見ておくべきですね。 金環日食を観察するときの頼もしいアプリがあります。 「金環食2012」です。 自分の地域で何時何分にどの辺に出…

ミュージアムカフェ:ミュージアム好きは必見。直感的なカタログビューが魅力!無料。

こんにちはSho_ozaです。 今日は久々に土日おやすみだったので美術館へ行くことにしました。 でも、美術館の企画展で今何が展示されているのかわからない! そんな時に活躍するのがこのアプリ。ミュージアムカフェです。 ミュージアムのカタログがばーっと一…

これからBlackBerryの購入を考えている人に伝えておきたいこと。

こんにちはSho_ozaです。 BlackBerryを使って約1ヶ月。 あっという間でしたが、ここでBlackBerryが実際どんな感じかお伝えします!正直いいます。 「BlackBerryは使いにくいデバイスでした。」僕は、興味+デザイン+グローバルモデル というこの3つで欲しい…

全力階段:階段をできるだけ早く登りきれ!!

こんにちはSho_ozaです。 毎週木曜日はオススメゲームアプリを紹介するコーナーです。 今週紹介するゲームアプリは全力階段です! 階段を登り切るタイムを競うあう単純だけどハマるゲームアプリになっています。 早速紹介いたします!全力階段 カテゴリ: ゲ…

docomo新製品発表会。最新スマホがなんと16機種も!!注目機種をピックアップ!

こんにちはSho_ozaです。 今日はdocomoの新製品発表会でした。 docomoから発表された端末は全部で19機種! そのうち16機種がスマートフォンという豪華さ!! しかもすべてAndroid4.0搭載。やっと次世代OSの時代になったのですね… 製品の豊富さでauと大きな差…

auの新製品が発表されたので、新しいスマートフォンまとめ!

こんにちはSho_ozaです。 今日はauで新製品発表会がありました。 いわゆる夏モデルの発表ですね♪ いろいろと楽しみにUstreamで発表会を見ていたんですが、ちょっと残念な感じでした。 コンテンツの発表がメインな印象を受けました。 今回発表された新製品は…

twitterfeedでFacebookページへ自動ポストしよう♪

WEB

こんにちはSho_ozaです。 今日も引き継ぎFacebookページに関連した内容ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 自分のFacebookページにブログの更新した記事を自動ポストする方法を紹介します。 twitterfeedを使います! このウェブサービスを知ったのはOZPAさんのブログ記事でした…

せっかくFacebookページ作ったので、作り方まとめ!

WEB

こんにちはSho_ozaです。 昨日Facebookページを本格的に作ったんですが、せっかくなのでFacebookページの作り方をまとめておこうと思います! PR入りますが、これがSho_oza HomeのFacebookページです。 ”いいね”おねがいします\(^o^)/Sho_oza HOMEでは、作…

Sho_oza HomeのFacebookページをつくりました!ぜひ”いいね”お願いします!!

こんにちはSho_ozaです。 とうとう開始してから3ヶ月まで来たということは昨日報告させていただきました。【祝】Sho_oza Homeを開始して3ヶ月!!ここまで毎日続けられたことに感謝。 - sho_oza Home記念すべき3ヶ月ってことで、調子に乗ってFacebookページ…

【祝】Sho_oza Homeを開始して3ヶ月!!ここまで毎日続けられたことに感謝。

こんにちはSho_ozaです。 タイトルにもあるように、昨日でブログ設立から3ヶ月。 長いようであっという間でした。 この記事を書いたのも本当についこのあいだのように感じます。Sho_oza Homeが開始から早くも1ヶ月ちょっと経ちました。 - sho_oza Home三ヶ月…

FANTASY×RUNNERS:大人気強制横スクロールゲーム。モンスターをたおしながらどこまでも走りぬけろ!!無料。

こんにちはSho_ozaです。 先週は正直忘れていましたが、今日は木曜日というということでiPhoneゲームアプリレビューをします! 本日紹介するのはFANTASY×RUNNERSです。強制横スクロールのゲームで、ステージを駆け抜けながらバッサバッサ敵を倒していきます…

vScreemshot:BlackBerryのスクリーンショットが撮れる!ブログを書くときの必須アプリ。無料。

こんにちはSho_ozaです。 iPhoneなどのアプリを紹介するときに必ず必要なもの。 それはスクリーンショットです。 BlackBerryの場合、iPhoneみたいに標準仕様でスクリーンショットが撮れません。 そんなときにつかうのがこのvScreemshotというアプリです! 早…

BlackBerryを買ったらまず初めにやっておくこと。

こんにちはSho_ozaです。 今日はBlackBerryを買ったらまず初めにやっておきたいことを紹介します。まだ買ってから一週間程度の僕が言うのもなんですが、これが初めにやることだったんだ! と思ったので、書き残します。 これからBlackBerryを買う人の参考に…

art Circles:美しい芸術作品が美しくまとめられたアプリ。無料。

こんにちはSho_ozaです。 今日はiPadアプリのart Circlesを紹介します! アプリ名からもわかると思いますが、アートな作品をiPadで見れてしまうというアプリです。 ざっと見た感じですが、かなりの作品数です! art.comのアプリですので、気に入った作品はア…

BlackBerryを学ぶためのブログ・サイトまとめ

こんにちはSho_ozaです。 つい先日BlackBerryユーザーになりました(・∀・)イイネ!!ついに憧れのBlackBerry Bold9900をゲットしました!!ってことで開封の儀 - sho_oza Homeということで、いじいじしているんですけど難しい… BlackBerryはスマートフォンの中で…

ついに憧れのBlackBerry Bold9900をゲットしました!!ってことで開封の儀

こんにちはSho_ozaです。 ついに憧れのBlackBerry Bold9900をゲットしました!! 3月30日に発売されていたBlackBerry Boldの最新モデルですヾ(๑╹◡╹)ノ" BlackBerry(ブラックベリー)はRIM(Research In Motion Limited )から出ている元祖スマートフォンです…

ついにSamsungからGalaxy S3が正式発表!!モンスタースペックだった。

こんにちはSho_ozaです。 ついにGalaxy S3が発表されましたね! 待ちに待った方も多かったんじゃないでしょうか? SamsungのフラッグシップモデルであるGalaxyブランドの最新作ですからね! 早速スペックから見て行きましょう! スペック ガジェット速報さん…

普段使いもいける!最強防水ケース!!!LifeProof

こんにちはSho_ozaです。 今日はLifeProofを紹介します。AppBankStore : 【iPhone4S/4 ケース】LifeProof iP4-GEN2 White: LifeProof: ケースLifeProofは最強防水ケースです! 防水ケースというと表面がシリコンというものが多かったんですが、これはハード…

AppBank Store 原宿へ行ってきました!!

こんにちはSho_ozaです。 昨日久々に原宿へ行ってきました! ニュースで見て知っていたんですが、東急プラザができてます。東急プラザ 表参道原宿結構デカイです! その中に、僕の好きなAppBankのリアル店舗であるAppBankStoreがリニューアル出店しています…