ランニング用にiPod Nanoをゲット!小さくていいね♪

ども。しょーおざ(Sho_oza)です。
ランニング用に注文していたiPod Nano 8GBが今日届きました!
超コンパクトでランニング用に最適だね(^^♪

iPhoneのランニングログ用のアプリを使っていますが、GPSを使う関係でインターネット環境が必要です。
まぁインターネット環境なくてもGPSなので、大丈夫なんですけど精度が著しく低下するので正確な数値が測れないんですよね…

Apple純正のNIKE+アプリを使えば靴底に専用のレシーバーからいけるんですけど、まさかの純正NIKE+アプリが起動できない。
なにやってもダメなんでGPSのやつを使ってました。

僕は3Gパケット通信をオフにして使っています。
GPSを最適化するためにわざわざランニングするときにポケットにPocket WiFiを仕込んで走ってました。
ただ、Pocket WiFiがね…
走るとき邪魔なんですよ!

ってことでNIKE+が標準で入っているiPod Nanoを買ったってわけです!
iPod Nanoは加速度センサーが入っているのでレシーバーなんかなくても測れます。
しかもクリップもついている超コンパクトサイズなので、服につけて走れます!
Pocket WiFiiPhoneもいらない。
iPod NanoだけでOK
もう最高!

早速明日使いたいと思います!!

開封の儀

iPodといえばこのパッケージですよね
コンパクトでPOPなのに高級感がある。
カラーはグラファイトにしました。

開けました。
やっぱり小さい。これはいい。
ランニングだけじゃなくてiPhoneの音楽をこっちに移そー♪

内容物はいつも通りですね。
・本体
・イヤホン
・USBケーブル
・スタートガイド
こんな感じです。

毎年のことですが、秋になればiPod Nanoも新しいモデルがでると思います。
でもそれまで待てないし、今よりも大きくなるみたいですので走るにはこのコンパクトサイズが最適です。
原稿モデルのiPod Nanoはアクセサリを使うことで腕時計としても使いたいです。

うん、いいね。
iPod Nanoで新しいライフスタイルを。
買ったからには毎朝頑張って走りますよー