2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなったiPodNanoをゲット!!より薄くて軽い!

どうも、しょーざです。 遂にうちにも新しいiPodNanoが届きしました! 頼んでから早2週間。 発売から結構時間が経ちましたが、 うれしいので、早速開封の儀と紹介をします!アップル - 新しいiPod nanoをマルチタッチで楽しもう。パッケージはいつもの感じ…

初めてiPhoneを買った人へ

どうも、しょーざです iPhone5が発売されてから早1ヶ月ちょっと経ちました。 みなさん、iPhone5はゲットされましたか? 華々しくiPhoneユーザーデビューをされていると思います。 iPhoneを初めて使うという人向けにとりあえずやっておいたほうがいいことをお…

Kindleがついに日本上陸!!ずっと待ってたぞ!

どうも、しょーざ です 昨日はアップルの発表会でしたね iPad miniなどかなりたくさんの発表がありました。 初めてAppBankのツイキャスに放送側として参加しました。 なかなか貴重でおもしろい体験をさせてもらったと思います。アップルの発表会は徐々に無難…

いざという時のためにiPhoneのバックアップを取ろう!

どうも、しょーざです。 iPhoneのバックアップ取ってますか? バックアップを取っておけば、 故障したり紛失したときにデータを復元することができます。 そのため、こまめにバックアップを取らないと最新の情報が戻って来ません。 いざという時のために毎日…

QUATRO GATSの小さいふをゲット!コンパクトで本皮の質感がいいね♪

どうも、しょーざ(Sho_oza)です。 先日買ったお財布が超いい感じなので紹介します。 QUATRO GATSというブランドなんですが、 日本製の本皮を使った商品を数多く出しています。 こだわりの強い人にオススメのブランドです。 今回僕が買ったのは小さいふのPICC…

1時間毎の天気を通知してくれるMacアプリ「Wether notify」

こんばんは、しょーざ(Sho_oza)です。 Macでも通知センターで天気が見たいという人に朗報です。 一時間ごとに天気を教えてくれる便利なMacアプリがあります! Wether notifyを使えば、天気をお知らせしてくれますよー 集中してパソコンワークしていると天気…

パズル&ドラゴンズ攻略:パズル&ドラゴンズの最強攻略アプリ!

みなさんこんにちは、しょーざ(Sho_oza)です。 パズル&ドラゴンズやってますか? Androidでもパズドラがリリースされてますます絶好調ですよね。 パズドラユーザーもたくさんいると思います! そんなパズドラにハマっている人にオススメなのが今回紹介する…

今週のApp:素材豊富で簡単に写真加工が楽しめる「Vintique」が今週だけ無料!!

どうも、しょーざ(Sho_oza)です。 最近更新が減ってきていますが、がんばりますよー 今日は、毎週恒例の「今週のApp」です。 「今週のApp」とは、Appleの無料アプリプレゼント企画で普段有料のものが一週間限定で無料になるという朝お得な企画です! 今週無…

Micro USB変換Lightningアダプターをゲット!!!!

おはようございます、しょーざ(Sho_oza)です。 急遽Micro USB変換Lightningアダプターをゲットしました!!!! 本当にありがとうございます! ご存じの方も多いと思いますが、ヨーロッパではすべての携帯電話の充電端子としてMicro USBへの準拠が義務付けられて…

QuickIn:シンプルかつ素早く簡単にfoursquareチェックインできるアプリ

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 きょうは高速でfoursquareに高速チェックインできる便利アプリ「QuickIn」を紹介します。 foursquareを使ってどこにいたかライフログを残しているという人にとってはかなり便利なアプリだと思います。 QuickInはとにかく…

ひよこまみれ:気づいたらハマってる。中毒性の高いゲーム!

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日はゲームアプリを紹介しようと思います。 中毒性が高く、気づいたらハマってますw 何も考えずに、ひよこにまみれて遊べるゲームです。 ゲーム自体は、コインドーザー系でひよこを手前に押し出してガンガンひよこをゲ…

今週のAppは宇宙旅行ができる神秘的なアプリ「Solar Walk」

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今週もこの企画がやってきました。 「今週のApp」です。 「今週のApp」とは、Appleの無料アプリプレゼント企画で普段有料のものが一週間限定で無料になるという朝お得な企画です! 今回無料になったのは「Solar Walk…

ついにbeats wirelessをゲット!!!1年7ヶ月ぶりのbeats!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 更新がちょっと遅れていますが、がんばっていきます!あれは、震災のあった去年の3月11日のこと。 あの日、部屋の本棚が倒れて僕のお気に入りのbeats studioが壊れててしまいました。 あれから早1年7ヶ月。 ついにま…

史上最長のランニング。90分は長いけど達成感がハンパじゃない!

おはようございます。しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は久々に1日休みの日だったので、思い切って90分間走りました。 総距離が18キロ。 1時間30分も走りっぱなしはかなり足にきます… 久々にかなりの負荷をかけた感じがします。 今日はぐっすり寝れそうだー …

今週のApp:3Dアクションアドベンチャーゲームの「ロストウィンズ」が今週だけ無料!

どうも、しょーざ(Sho_oza)です 遅くなってしまったんですが、今週のAppを紹介します。 今週のAppは「ロストウィンズ」です 「今週のApp」はAppleが有料アプリを1週間限定で無料プレゼントしてくれるというありがたい企画です。 3Dアクションアドベンチャー…

こねこあっぷ:こねこを操作して空高く上がろう!UFOの使い方が鍵!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。 今日は金曜日ですが、オススメの無料ゲームアプリを紹介します。 今日紹介するゲームアプリは「こねこあっぷ」です! かわいい感じのゲームですが、中毒性あってハマりますよーこねこあっぷ カテゴリ: ゲーム 価格: …

Sho_oza Homeの9月のアクセス数解析

WEB

どうも、どうもしょーおざ(Sho_oza)です。 8月の末、ちょうど海外から帰ってきてからGoogle Analyticsというアクセス解析サービスに登録しました。 せっかく登録したので、毎月のアクセス数と解析を紹介。 いまいち見方がわかっていないので勝手に分析してみ…

Maps+:Google Mapに対応しているシンプルで表示が早くて使いやすいマップアプリ。

どうも、しょーざ(Sho_oza)です。 iOS6になってマップ使いづらくなっちゃいましたよねー マップの使いづらさが理由でアップデートしない人もいるみたいです。 アップデートしていない人も、もうiOS6にして地図アプリで悩んでいる人もこれで決まり 今日紹介す…

AppBankにてお世話になることになりました

どうも、しょーざ(Sho_oza)です。 みなさんにお知らせがあります。 このたび10月からSho_ozaはAppBankにてお世話になることになりました。 先日募集されていたAppBankのインターンシップに申し込みとりあえず採用になったというわけです。 今日が初日でした…