逃げて〜!:迫り来る壁から逃げ切れ!! 難易度高めの横スクロールゲーム。

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日は、久々にアプリ紹介をしたいと思います。
今日紹介するのはこちら「逃げて〜!」です。
直感的にApp Storeから選んだんですが、アプリ名がおもしろい
ということで、目に止まったという単純な理由で選びましたw
ではさっそくやってみます!

逃げて〜! App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

起動します!
なんともさっぱりとしたホーム。
単純明快でいいとおもいます!
遊んでみよう

ステージが選べます。
とりあえず1-1からやってみましょう。
今のところは4-4で最後みたいですが、アップデートで増える予定です。

ステージをタップするといきなり3秒前カウント。
操作はパッと見ればわかるほど単純。
左のボタンで重力変換。
上が地面にかわるということですね。
右のボタンでジャンプ。
ジャンプ中にもう一度タップすれば2段ジャンプまで可能です。

ゲームは横スクロール型で、右側から壁がぐいぐいと迫ってきます。
障害物を避けながら、時には重力変換してゴールを目指します。
簡単そうに見えて難しい。。。
思ったよりもジャンプ力がないのと、走るスピードが遅いから障害物に突っかかると壁に潰される…

あえなくゲームオーバー。
なかなか難易度の高いシンプルゲームです。
これを余裕でクリアする人すごいと思うw
ギリギリのところでジャンプしたり、テンポよく障害物を避けることができないとダメだね。

まとめ

突発的に選んだアプリでしたが、なかなかシンプルかつ難しくてやり込めそうなゲームでした。
レビューもある程度高い評価だったので、一度ダウンロードして遊んでみてください。
難易度高いからやり込まないと!

逃げて〜! (Version 1.0.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:KAZUYA KAMIOKA
リリース日:2012/09/08
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4 / 385件の評価)
通算の平均評価: (4 / 385件の評価)
Game Center:対応