今週のApp:今週無料なのは「Tiger Woods PGA TOUR ® 12」綺麗なグラフィックの本格ゴルフゲームアプリ

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日は金曜日ということで毎週恒例の「今週のApp」の時間です。
「今週のApp」はAppleが有料アプリを1週間限定で無料プレゼントしてくれるというありがたい企画です。
今週は「Tiger Woods PGA TOUR ® 12」が無料でゲットできちゃいます。
Electronics Artsの本格的スポーツゲームシリーズのゴルフバージョンです!
かなり綺麗なグラフィックで本格的なゴルフができます。

※無料になっているのは一週間だけなので、値段をしっかり確認の上ダウンロードしてください
Tiger Woods PGA TOUR® 12 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

起動!
タイガー・ウッズ!!

最初にプレイヤー設定が必要です。
名前を入力して新規作成します。

名前を決めたら設定を決めます。
まずは、性別と肌の色。
けっこう細かいところまで設定できるんですね

服装も設定できちゃいます。
しかも色まで。
各部分ごとに色分けすることができます。

能力を設定します。
最初はすべて☆半分しかありません。
元金が5万ドルあるのでこれを使って能力に配分して行きましょう。
配分しすぎるとお金がなくなってしまうので、少し残しておきましょう。
お金がないとツアーなどに参加できなくなります。
こはちょっとリアルw

設定できたら早速遊んでみましょう。
まずはニアピンコンテストで特訓です。

グラフィックがかなり綺麗。
作りこまれてますね♪

打つ時の操作画面はこんな感じです。
ゴルフゲーム特有の感じですよねー
右下の◎みたいなところをタップするとどれくらいの位置に飛ぶのかシュミレーターを見ることができます。
これでだいたいの場所を設定しましょう。
ドライバー設定のとなりにあるアイコンは飛び方です。
こんな細かいところまで設定できてしまうんですね
打つときは真ん中の白いアイコンをタップしましょう。

まずは下にドラックしてパワーを決めて、上にフリックすることでボールが飛んでいきます。
上にフリックするときにまっすぐじゃないと指の方向にちょっと曲がって飛んでいってしまいます。
ここがかなり難しいんだよなぁ
操作が難しいので、昔からゴルフゲーム苦手です。マリオゴルフとかね

ツアーなどに参加するときは参加費を払わないといけません。
なかなか高い・・・

練習するうちに徐々にうまくなってきました。
力の調節が大切です。
これならニアピン賞も夢じゃない?

試しにツアーに参加してみました。
ボギーばかりでしたが、初バーディ!
かなり嬉しい♪

クオリティの高いスポーツゲームは操作が難しいけどうまくなってくるとかなりハマります
一週間だけ無料でゲットできるので無料のうちにゲットしましょう!


Tiger Woods PGA TOUR® 12 (Version 1.0.7) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:Electronic Arts
リリース日:2011/03/29
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 9件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 159件の評価)
Game Center:対応