信号無視:あえて赤信号で渡る!中二病感満載のゲーム

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日は久々に木曜恒例のゲームアプリ紹介をしようと思います。
先週、先々週とiPhone5関連でアプリ紹介とかすっかり忘れてました。
iPhone5も落ち着いてきたので復活です。
さて、今日紹介するゲームアプリは「信号無視」です。
青信号ではなく、あえて赤信号で渡る。
それも横断歩道をw
中二病な感じが満載のゲームとなっていますw

信号無視 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

思っていたよりもかなりスタイリッシュな感じです。
操作説明的な場所がないのでとりあえずスタート!

急に3カウントされて始まります。
おお、操作説明なしか!
ということで代わりに説明を。
横断歩道を渡り切るまでの制限時間は右上です。
10秒が制限時間になっています。
自動車に衝突したら一発でKOなのかと思ったら、左上にライフがあります。
最悪当ってしまってもライフが少なくなるだけです。時間が経てばライフは回復します。
タイミングを見て主人公をタップします。
タップするとスタスタ歩き出すので、ひかれてライフが無くなる前に渡りきりましょう。

ゴールするとドヤ顔でアドバイスしてきます。
ちょっとウザめw
渡っている途中で引き返せないんですが、タップすれば速度を落とせるみたいです

進んでいくとどんどんと距離が伸びていきます。
車線が増えると難しくなるなぁ

こんなときに、こんなことを!!
ちょっと!開発者の素直な願望でちゃってないですか?

ライフが残り僅かで今にも死にそうなときは画面がどんどんと赤くなっていきます。
こんな状態で衝突するとー

グワーッ!!
絵が急にリアルに!!!www
ちょっとおもしろいw

ゲームオーバーになるとスコアが表示されます。
デッドボーナスなるものがあり、次のゲームはライフが追加された状態で行けます!
次のほうがハイスコア狙えるかもー

ブーストアイテムは課金することで使えます。
ライフを拡張させられます。

まとめ

コンセプトやキャラクターは中二病感満載な感じがしましたがかなりと作りこまれています
デザインはけっこう細部までこだわって作られている感じがします。
シンプルなゲームでとてもおもしろいですw
特にゲームオーバーになるところがw
何回かわざと死んで楽しんでました
アプリで赤信号を渡るのはいいですけど、リアルではダメですよー

信号無視 (Version 1.1.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:Tetsuya Fukuhara
リリース日:2012/08/23
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 12件の評価)
通算の平均評価: (4 / 777件の評価)
Game Center:対応