今週のApp:RUN ROO RUN ステージを最短距離で攻略しよう。飽きずにサクサクすすめるゲーム

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
今週もこの時間がやってきました。
「今週のApp」です。
「今週のApp」はAppleが有料アプリを1週間限定で無料プレゼントしてくれるというありがたい企画です。
選ばれたのは「RUN ROO RUN」です。
横スクロールのゲームです。
短いステージをどれだけ短時間でゴールできるかでランク分けされます。
1ステージ5秒以内で終わるような短いステージがたくさん入っています。
通常ステージは意外とサクサクと進めてハマります。
僕も気づいたら1時間ちょっとやってて通常ステージを全部クリアしてしまいましたw
無料なのは1週間限定なのでとりあえずダウンロードしておきましょう!

Run Roo Run App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

どんなゲームなのか紹介します!

ストーリー的には子供(?)が動物園へ連れ去られてしまうのを親(?)が助けに行くという感じ

各エリアの最初のステージで操作方法が紹介されます。
最初のエリアはかなり簡単。すぐにクリアできます。
基本的にステージ上の障害物にあたるのがNGになっています。
障害物に当たると、スタート地点に戻されます。
こそまでの時間はプラスされてしまいますので一発でクリアするのが望ましいです。

最初は本当に簡単。
タイミングよくジャンプすればOk

ステージはエリアごとに通常ステージが15こ
これらを全てクリアすることで次のエリアへ進むことができます。
ステージ数はかなりありますよ

先へ進んでいくと障害物が増えて難しくなります。
何回かやって攻略ルートを考えて一発でクリアしましょう。

樽や二段ジャンプなどのアイテムもステージ上に出てくるようになります。
後半に進むにつれタイミングが重要になってきます。

ステージが難しくてクリアできない!というときはアイテムを使いましょう。
右上の☆をタップすればアイテムメニューが表示されます。
砂時計は動きを遅くして操作ミスを減らすことができます。

バスを使えばゴールまでひとっ飛び。100%クリアできますがタイムは6秒になります。

アイテムはステージを進めていく中でゲットできますが、課金して買うこともできます。

僕はハマッテしまい通常エンディングまで行きましたw
通常ステージをクリアすると各エリアに6つエクストリームステージが出現。
高難易度のステージをさらに楽しめます。

なかなかステージ数も多くてやりこめるゲームだと思います。
一つのステージが短くすぐに終わるのも飽きずに楽しめる要因になってるね
とりあえずダウンロードして遊んでみてください!

Run Roo Run (Version 1.0.3) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:5TH Cell
リリース日:2012/01/12
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 22件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 93件の評価)
Game Center:対応