iPhone5来たね♪ iPhone5はSoftBankで16GBのブラックにするぞ!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
iPhone5やっぱり来ましたね!
もちろん発表はリアルタイムで見ていました
なかなか早い時間帯でiPhoneの発表があったのは驚きました。

当たり前ですが、iPhone5へ機種変更します!
毎年変えているので今更言うことでもないですけどw

僕はずっとSoftBankなので、今回もSoftBankで。
テザリングがどうとか言ってますが、Pocket WiFiがあるからテザリングは必要ないです。
通話も底まで使わないので固定費の安いSoftBank一択です!

色は「黒」にします!
4Sは白にしたんですが、今回色がツートンカラーになって白と黒で感じが随分違います。
ただの白と黒じゃなくなってきてる感がある。
今回は圧倒的に黒の方がかっこよくて、高級感漂う感じ。
と勝手に判断して黒にすることにしました。

容量は4Sと一緒で16GB
アプリとかは必要最小限しか入れないし、音楽はiPod nanoで聞けばいいので16GBで。

ということで、僕はSoftBankの16GBブラックを買います!!

iPhone5で良くなったとこ

iPhone5は全てにおいて改善されている最強のiPhone
まぁ最新なんだから当たり前だけどさ。
画面が4インチと大きく見やすく。
4Sよりも18%も薄く。
4Sよりも20%も軽く。
さらに18%も小さくなっている!!!
うん、素晴らしい。

数字で言うと大したことないように見えますが、実際に使えばその違いに驚くはず。
軽くなっているだけじゃなく薄くなっているということで体感重量がだいぶ違うと思います。
これは早く触ってみたい♪

A6チップも魅力的ですね
スピードがA5チップの2倍ですって!
デュアルコアCPUのA5の倍ということはクアッドコアなのかな?
とにかく、スピードが速いというのは正義です!
グラフィックスピードもA5の2倍。
しかもバッテリーもA6チップのおかげで長持ちに!
A6チップ最高!すげー

気になるところ

Appleが3年もかけて創りだしたイヤホン「EarPods」
独特なデザインで、どんな耳にもフィットするように作られているそうです。
早く試してみたい!
さらに、iPhone5はノイズキャンセル機能を搭載したのでiPhoneのオーディオはより良くなっているはず!
これだけ考えられて作られたものが、別売りではなくiPhone5の付属品としてついてくるなんて贅沢!
早く使いたいよー

次に気になるのがこの「Lightningコネクタ」
今までの30ピンコネクタが相当ちっさくなりました。
コネクタを小さくしたことが本体の薄さに影響を与えているようです。
耐久性が上がり、長く使えるようになっています。
注目なのが、リバーシブル仕様ということ。
30ピンだと表裏あるので、間違えて裏からさしてしまうことがありました。
でもリバーシブルなら表も裏もないのでどっちからでも充電できます!
地味だけどかなり便利。

まとめ

予約はSoftBankauも16時からになっています
両社ともまだ料金など発表していないところもあります。
とりあえず明日は本人確認書類を忘れずにiPhone取り扱い店へ向かいましょう!
平日だけどめちゃくちゃ混みそうな予感…
あっそういえばSIMもNanoSIMへ変更になるみたいですねー
どれだけ小さいんだろうか・・・
とにかく、発売日の21日が今から待ち遠しいです!!