スターバックスカードがかなり便利になってた!!カードを持っているならサイトに登録しよう。

こんばんは
スターバックスが大好きな、しょーおざ(Sho_oza)です。
スタバをよく利用する人は必ず持っている「スターバックスカード」
ポイントが貯まるわけではないんですが、現金をいちいち出さないで済むのがいいところ
クレジットカードを使ってチャージできるのもかなりの利点です。
おしゃれなスタバでは支払いもスマートに行きたいですよねw

前までは、スターバックスカードはチャージして払うためのカードでした。
今はちょっと違ってきているみたいです。
スターバックスのサイトからいろいろとできるようになっていました!
ヘビーユーザーの方にはけっこう便利だとおもいます

スターバックスカードで、できるようになったこと

・オンライン入金
オートチャージ
・残高補填サービス
・残高移行

これだけのことができるようになっています。
知らなかった!
オンライン上で残高照会もできるし、どこの店で何日にいくら使ったのかまでわかります。
これはすごい

残高が少ないとわかっていればいく前にオンラインでチャージもできます。
オートチャージ出来れば、残高を気にする必要がないだけじゃなくいちいちチャージする手間もなくなります。
残高補填サービスは万が一落としてしまった時の保険として。
登録しておくだけで保険がかけられるなんてステキ!
気に入ったカードが新しく出たときは、残高移行サービスをつかって残高をすべてぱっと移動できます。

うん、いいね♪

使ってみる

スターバックスカードのオンラインサービスを受けるには登録が必要です。
まずはMy SterBucks への登録をしましょう。
もうすでに持っている人はログインします。

My STARBUCKS会員ログイン | スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックスカードの登録という項目を見つけてください。
ここから新規登録ができます。

カード情報をすべて入力します。
これだけで登録完了。
簡単ですよね?

こんな感じで表示されます。
おしゃれだなー
これで上記4つの機能全て使うことができます。

オンライン入金は最大で1万円まで。
クレジットカードを登録しておけば、次回から入力を省略できます。

なかなかいいなと思ったのが、オートチャージ
利用する場合は、入金条件と入金額を決めます。
最低は1000円以下になったらオートチャージです。
1000円って微妙なライン、なんかこれだとついつい使いすぎるてしまいそうだなぁ・・・
かといって少なすぎるとオートチャージの意味が…
これを設定しておけば、とりあえず入金要らずでスターバックス楽しみ放題です。
便利すぎて使いすぎに注意です!

一番いいと思ったのはこの残高補填サービス
登録しておけばとりあえずの保険をかけておけます。
オートチャージとか設定しているカードなくしたら大変ですからね!!
スターバックスカードはクレジットカードと同じくらい大切にしないと
ネットから携帯電話の利用停止と同じ感じで使えなく出来ます。
これは代わりのカードに入金して送ってくれるとかそういう感じなのかな??

まとめ

スターバックスカード便利になっていますねー
スターバックスカードは便利なだけじゃなくて豊富なデザインもいいですよね
今使っているこのスペシャルエディションのロゴのカードが超気に入ってます♪
これから、さらにカードじゃなくてiOSのPassbookとかに対応してくれるともっとスマートになりますね
対応予定みたいだし、楽しみですw