SoftBankでもテザリングできるって!!SoftBankが一気に攻勢にでた!!発表されたキャンペーンまとめ

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
明後日ついにiPhone5ですよ!!
超楽しみですねー
明後日発売にも関わらずSoftBankが土壇場でやってくれましたね!
ここに来てわんさかキャンペーンやらサービスやら出してくれましたぁ
ちょっと整理して見たいと思います。

テザリング解禁

ついにauに負けじとSoftBankテザリングができるようになりました。

テザリングってなに?おいしいの?」という人のために簡単な補足。
テザリングを使うことで、iPhoneWi-Fiルーターになります。
Wi-Fiルーターになるということは、iPhoneがあれば外でWi-Fi対応機器はネットが使えるようになります。

auテザリング使えるだけに、SoftBankも使えないと対抗できないですからね。
auiPhoneがでて競争があるからこそできたサービスな感じがします。

iPhone5を買うときに、テザリングを申しこめば来年の1月15日から使える予定です。
料金は月525円で、2年間は無料で使えます。
注意したいところは、auと同じで7GBで速度制限があります。

SoftBank同士が24時間無料に

auと同じように、オプションで24時間通話無料プランが登場しました。
毎月500円で24時間無料です。
カップルでSoftBankだとかなり嬉しいオプションだと思います。
これは今のところiPhone5だけ使えるオプション。
僕は電話ほとんど使わないので関係なしw

下取り価格が上昇!!

機種変更するときに、前に使っていたiPhoneSoftBankが下取りするというキャンペーン。
前は4Sが12000円で4が8000円でしたが、買取価格が上がりました。
ありがとう孫さん!!
しかもなぜか新規契約でも使えるようになっています。
つまり、解約済みのiPhoneとかも下取りしてもらえるのかな?
下取り価格は以下のとおり。

この金額なら下取りに出そう!
毎月1000円ずつ割引されるシステムになっています。

4G/LTEスマホ家族キャンペーン

このキャンペーンは、iPhone5に乗り換えた時に残ったiPhoneを家族の人が安く使えるというキャンペーン。
今回すごいのが、パケット定額がなんと1980円でつかえちゃう!!
通常は4410円だから半額くらいの金額ですよー
しかも、前の端末についている月々の割引を引き継ぐことができます。
4Sだと少なくとも1年分は割引が残ってますからね。
1年間、家族の人はたったの1355円払えばパケットし放題でつかえます。
割引がない場合でも、3275円で使えますよー

4G/LTEスマホBB割

きました。
これもauに対抗といった感じですかね。
まさにスマートバリューのSoftBank版。
ホワイトBBなど指定のプロバイダをつかっていれば、2年間月々1480円引きでつかえます。
これは結構安くなりますよー

SoftBankの最低料金はこれだ!

これらのキャンペーンをフル活用した場合の最低料金。
MNPスマホ下取り・4G/LTEスマホBB割がたぶんベスト
MNPで乗り換えれば基本使用料2年間0円
下取りで毎月1000円割引
BB割でパケットが1480円割引

ということでこれなら16GBは3295円で使えます。
さらに、本体代を一括で支払えば、1155円で使えます。
ぬぬぬ、安すぎる!!

機種変更だと、
基本使用料半額
下取りで毎月1000円割引
BB割でパケットが1480円割引

ということで、
16GBへ機種変更だと3785円。
一括なら1645円です。

ここで出した値段は一時的な最安値ですからね。
特に機種変更だと、1年以内で崩れます。
ちょっとした参考にする程度でお願いします

まとめ

ここに来てSoftBankが頑張ってくれました。
テザリング目的でSoftBankからauにした人はどうするんでしょう?
今更もう戻れないという人も少なくないような気がします。
戦略的に後出しなのかもしれませんが、ユーザーフレンドリーとはいえないですね。
ギリギリに発表する衝撃は大きいですが、いろいろと問題もあります
まぁとりあえず、いいキャンペーンが出たわけですからこれを利用しない手はないですね♪
月々の料金が上がる分少しでもお得に使いましょう