iPhone5ゲット!!感動の薄さと軽さ。これは次世代デザイン

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
ついにこの時が!
iPhone5をゲットしましたー!!!!
何もかもが最高です。
いろんなところで開封の儀とかやってるからいいじゃん。
と思いますが、このテンションをぶつけるところがないので書きます!

送信者 9月のブログ写真

まずは画面の大きさ。
ぱっと見はそこまで大きさを感じさせないのですが、使っていると4インチの恩恵を感じます。
大きいけど、今までと同じ操作感で使えてしまうのがすごいところ。
横幅は変わってないから持ちやすい。

送信者 9月のブログ写真

そしてこの裏のシックな感じ。
Appleのロゴまで黒くてかっこいい!
リークされていたツートンカラーとは一味違う印象です
黒のカッコよさはハンパじゃない!!

持ってみて一番最初に感じるのは「軽っ!!」って感じ。
4Sだって重たいわけじゃないんだけど、5を持ってしまうと段違いに軽い
薄さと軽量化が相乗効果でより体感で軽く感じるんだろうなー
横から見ても一目瞭然に薄い。
これは本当にヤバイ。
ポケットに入れても薄いから存在感をそこまで感じさせない。
フルスペックなのに薄いなんて素晴らしい・・・

今回大きく変わっているのが、底の部分。
右側にはイヤホンジャックが。
Lightningコネクタを挟んで右がスピーカーで左がマイクになっています。

Lightningの小ささがスゴイ。
今までのケーブルと比べると4分の1くらい。
すごいな。。。

画面も心なしか綺麗に見えます。
彩度が44%も上がっているからでしょうか?
かなりくっきりしているかも。
コントラストが聞いている気がする。

最後にこいつがAppleが3年もかけて作り上げたうわさのEarPods
まだ使っていませんが、明日のランニングで使ってみたいと思います。
音質が向上しているとのこのですので、楽しみ♪

まとめ

iPhone5は素晴らしい!
かっこいいし、薄いし、早いし、綺麗だし、軽いしスゴイです。
動作も今のところサックサックで言うことなしです。
こいつは大満足だー!
SoftBankショップにはもうデモ機がおいてあるみたいですので、一度見に行ってください。
絶対欲しくなりますよーーー!