バックパッカー・旅行者必見のウェブサービス。Skyscannerがすごい!

こんにちはSho_ozaです。

夏に旅行に行くという人はそろそろチケットだとかホテルの予約をしだす頃じゃないですかね。
旅行、海外旅行に行くときは大変です。
特にチケットが・・・
どの航空会社が安いか、どの日が安いかを比較してウェブページを飛び回る…
想像するだけで疲れちゃいそうです。
でも、めんどくさいとはいえチケットやホテルは一円でも安いほうがいいですよね。

TRAVEL HACKさんの記事でこんな記事を見つけました。

格安航空券が簡単に探せる「スカイスキャナー skyscanner」が超便利 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する

Skyscannerこいつはすごい!
以下HPより

スカイスキャナーとは
スカイスキャナーでは、1,000社以上の航空会社を比較して、最安値の航空券を短時間で見つけることができます。
最安値のホテル、レンタカー、そしてツアーも検索できます。

最安値を最短時間で!!
なんていい響きなんだ
このサイト一つで最安値がわかり、各航空会社と比較することができてしまいます。
さらに、航空券だけじゃなくホテル・レンタカー・ツアーまで最安値を調べられます。
至れり尽くせり(◍´ლ`◍)

格安フライト | skyscanner.jp による無料フライト比較

実際に成田から韓国仁川へのチケットを調べてみます。
検索窓に出発地と到着地を入力。
後は出発予定日と帰国予定日を設定して検索!
とりあえず適当に一週間
結果はこのようにずらーっと安い順に並びます。
わかりやすい!

検索方法がじゃなりたくさん用意されているのも魅力的。
フレキシブルというところをクリックすると他の条件だといくらなのか出てきます。
これを見れば前後の出発日だとどうか、空港を変えるとどうなるのか一発で分かります。

さらにさらに、予定日をある程度変更可能であれば一ヶ月の内、どこが安いのかグラフで見れます。
この検索はすごい。
ビジュアル的にみられるのでとってもわかりやすいです。

この他にも検索方法や、絞る方法がいくつか用意されています。
最近はLCCなど格安航空が増えているので、海外旅行へ行く時に役に立ちそうですね♪
旅行の予定がある方はぜひ一度チェックしてみてください。
きっとお得なチケットがありますよー(๑>◡<๑)