【祝】Sho_oza Homeを開始して3ヶ月!!ここまで毎日続けられたことに感謝。

こんにちはSho_ozaです。
タイトルにもあるように、昨日でブログ設立から3ヶ月。
長いようであっという間でした。
この記事を書いたのも本当についこのあいだのように感じます。

Sho_oza Homeが開始から早くも1ヶ月ちょっと経ちました。 - sho_oza Home

三ヶ月で一区切りだと感じているのはこの記事を読んだからです。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

こちらの記事の中にこんな文面があります。

一ヶ月毎日更新していると、ネタが尽きてきます。ブレインストーミングは、みんなの頭の中にあったアイデアを出し尽くしてからが、本当の勝負と言われます。ないモノをひねり出す過程で、素晴らしいアイデアは出てきます。

ブログも同じです。思いついてすぐに書けるような記事は、面白くない。ネタが尽きて、さあどうしようと頭をひねり出し始めると、面白い記事をかけるようになるのです。

まさにこの通りでした。
1ヶ月くらいは毎日更新するとか余裕だと思っていました。
2ヶ月、3ヶ月とブログでどんなことを書くかその日1日中考えるような生活でした。
でも結果的には今日まで毎日更新することができています。
ブログでのネタは日々のRSSだったり、友人からのネタだったりといろいろな方に助けられて更新できていると2ヶ月・3ヶ月と日に日に実感しました。

このブログもいろいろな人に助けてもらっています。
しょっちゅう僕の記事をブックマークしたりツイートしてくださる@donpyさんにはお世話になっています。
本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!

@CDiP

AppBankさんも僕の記事を朝刊になんどか載せていただきました。
AppBankが好きなので好意的な記事ばかりなんですけどね。
初めて朝刊に載った時の驚きは忘れられません。
AppBankさんがTwitterで僕の記事をツイートしてくださったときの広がり方はさすがだと実感しました。
本当にありがとうございます!これからもよろしくおねがいします

AppBank - iPhoneアプリ / iPadアプリ・ケース / アクセサリ・ニュース情報サイト

【驚】Appbankの朝刊に載った!!! - sho_oza Home


今思ってみればこのキレイなリンクが貼れるようになったのはDiwaoさんのおかげです。
ブログ初心者の僕にこのサービスを教えてくれました。
これを知っているのとしらないのでは完成度が大きく違ってきますからね
ほんと感謝してます。

Diwao.com

これで誰でも手軽にリッチなリンクが作れるブロガー必須のツール「ShareHtmlメーカー」 - sho_oza Home

上に挙げたのは一部の方ですが、多くの人の協力で今があります。

記事数も毎日更新をしているので、約90ほど書いた計算になります。
この記事がフィードバックとして価値あるものになりつつあります。
過去の記事がツイートされていたりするので、ただ書き溜めていくだけでも意味があるんだなと思いました。
毎日更新することで質も量も良くしていきたいです。

ブログを開始してからまだたった3ヶ月しか経っていませんがいろいろな人とやり取りさせてもらったとおもいます。
有名なサイトに記事が載ったりと運がいいなと感じますが、運だけじゃなくコンテンツとして誰かにとってためになるものを目指して書いていきたいです。
知名度や人気はまだまだ先の話だと思いますが、これからも今まで以上に価値ある情報を提供できるように頑張ります!
3ヶ月まで来たので次は半年。3ヶ月後を目指して日々更新していこうと思います。
読んで下さっている方々、今後もSho_oza Homeをよろしくお願いします。