間合い侍:心の目で間合いを見て斬る。ただそれだけ。無料。

こんにちはSho_ozaです。
毎週木曜日のお楽しみ、ゲームアプリを紹介します♪
今日紹介するのは、間合い侍です。
自分の間合いに入ってきた侍(敵)をズバッと居合い斬りするゲームです。
一回一回緊張感のありますね( ー`дー´)キリッ
僕の大好きな単純ゲーに分類されるゲームです。
ギリギリで敵を斬ってやろうと思って何回もやってしまうんですよねー

間合いサムライ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

アプリ起動!
影絵ちっくな感じです。
初めてなので、とりあえず「アソビカタ」を見てみますか

遊び方は実にシンプル!
間合いに近づいてきた敵をズバッと切り捨てればいいだけです!!
下に小さく大切なことが書いてあります。
そう。間合いを心の目で見るのです…
心の目…心得た!

早速プレイしてみます。
完全に影絵。
月も出てるし闇夜の決闘って感じかな?
敵が間合いに入ったら、右下の「斬」を押す。
ただこれだけ。
心の目で間合いを見る…

ギリギリ狙いすぎて空振りましたw
僕もまだ心の目が習得できてませんね。
ミス=死 ですからね、侍の世界は
ちなみに居合い斬りなので、斬れるのは一発限りです。

次は相手の動きをよく見て…
斬!!!
見事勝利いたしました( ー`дー´)キリッ

スコアが表示されます。
斬った敵の数に応じてなのかよくわかりませんが、称号がもらえます。
「無の剣」うむ。いい響きだ。
斬った数よりも殺戮領域が重要みたいですね。
つまり、どれだけギリギリで相手を斬れるかってところですね。
右上のアイコンからTwitterへスコアを投稿する事もできます。

ツイートされる文はこんな感じ。

このゲームなんと2人対戦もできます。
友達と白熱したバトルが繰り広げられますよ!
対戦時はiPhoneを置いてやるのがいいと思います。
白熱しすぎて喧嘩しないようにね(๑•ᴗ•)ノ


まとめ

間合い侍はかなりシンプルなゲームです。
何人連続切りとかそういう感じではなく、1回きり。
この緊張感とギリギリを見極めるのがおもしろい!
アプリは無料なので、気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

木曜日に紹介するゲームは単純なゲームが多いですが、ほんとうに面白いです。
これだけシンプルなのに何回もやってしまうおもしろさ。
どうしてこういうゲームが作れるのか不思議です。

間合いサムライ (Version 1.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:cocolo-bit
リリース日:2012/05/08
対応デバイス:iPhone 3GS / iPad 2 Wi-Fi / iPod touch (3rd Gen) / iPod touch (4th Gen) / iPad Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPhone 4
現Ver.の平均評価: (4.0 / 5,257件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 5,257件の評価)
Game Center:対応