FANTASY×RUNNERS:大人気強制横スクロールゲーム。モンスターをたおしながらどこまでも走りぬけろ!!無料。

こんにちはSho_ozaです。
先週は正直忘れていましたが、今日は木曜日というということでiPhoneゲームアプリレビューをします!
本日紹介するのはFANTASY×RUNNERSです。

強制横スクロールのゲームで、ステージを駆け抜けながらバッサバッサ敵を倒していきます!
無料アプリですが、かなり作りこまれていてステージやキャラクターのクオリティが非常に高いです。
操作もとってもシンプルで簡単。
ついついリトライしてしまうそんなゲームです!!

ファンタジーxランナーズ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

とりあえずキャラクターをクリックしてスタート!
操作は超簡単だからやってみればわかる( ー`дー´)キリッ

操作の説明は毎回ステージ開始前に表示されます。
右画面が攻撃、左画面がジャンプです♪
ステージはダブルジャンプと攻撃を1回すると始まります!

基本的にはジャンプして穴に落ちないように気をつけながら敵を倒し続け、どれだけ走り続けられるかというのがゲームの内容です。
攻撃しまくりながらジャンプして穴を避けていきます。
敵を倒すとルビーがゲットできます。
ルビーを集めることで、最初は選べないキャラクターが選べるようになります。

ゲーム画面の下にゲージがあります。
このゲージが満タンになるとバーサクモードが使えます!
簡単にいうと無敵状態になります!

バーサクを使うと、無敵になりステージの穴がなくなります!
スピードアップしてキャラクターが真っ青になって駆け抜けます。

ステージの途中で巨大な敵が出てきます!
これがステージのボスなのですが、一発で吹き飛ばせます(๑•ᴗ•)ノ
ただ、一発で倒せるわけじゃなく1ステージに3回出てきて、3回攻撃を当てれば倒せます♪
結構楽勝です♪

ルビーを貯めると新しいキャラクターが使えるようになります。
たくさん貯めていろんなキャラクターを使おう(๑>◡<๑)
キャラクターによって攻撃方法や範囲なんかが違うので、使いやすいキャラクターを見つけよう(●╹◡╹)ノ

ステージ上に落ちている大きなルビーを拾うと助っ人が登場します。
追加された他のキャラクターが先頭に出てきます。
モンスターにあたってしまっても後ろに控えているキャラクターで続けられます!
一機増えたような感じですね♪
ただし、落ちてしまうと一発KOです・・・

そこそこやったんですが、僕のスコアボードはこんな感じです。
サモンナーまで出しました!キャプテンまでの道のりはかなり長いですね…

シンプルなゲームですが、とってもクオリティが高いです!
無料だとは思えないレベルです。
特にキャラクターがすごい作りこまれていて、絵がキレイ(◍´ლ`◍)
無料なのでとりあえずダウンロードしておいて間違いないです!
なんどもリトライしてしまうおもしろさがありますよ\(^o^)/
ぜひ一度プレイしてみてください!!

ファンタジーxランナーズ (Version 1.1) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:moonrabbit
リリース日:2012/02/11
対応デバイス:iPhone 3GS / iPad 2 Wi-Fi / iPod touch (4th Gen) / iPod touch (3rd Gen) / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPhone 4 / iPad Wi-Fi / iPad Wi-Fi+3G
現Ver.の平均評価: (4.5 / 5,375件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 6,376件の評価)
Game Center:対応