確認しよう。iPhoneの緊急地震速報は設定が必要!

どうも、Sho_ozaです。
今日はなんだかAppleのリーク情報がかなり多かったですね。
iPhone5のバックパネルが流出してたり、iPhone4SのSがSiriだったり。
D10ではティム・クックCEOが「WWDC2012でいくつかの信じられないようなものを発表する」と発言してましたね。
いやー、期待しちゃうなぁ(๑>◡<๑)


さて今日はiPhone緊急地震速報の設定です!
iPhoneiOS5になってから緊急地震速報に対応しました。
ただ、この緊急地震速報は設定をしないと使えないんですよ。
機能が付いていても設定していなければ地震速報が届かないってことになります!
いざという時のために緊急地震速報を設定しましょう♪

設定をしよう

設定は超簡単ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
“設定”開きます。
設定の中に“通知”設定があるのでここをタップします。

通知センターの表示設定がここからできます。
緊急地震速報の設定は一番下のところなので、一気に下へスクロールします!
ばーっといきます

ありました。緊急地震速報
これをオンにします。
これで設定は完了です。
楽ちんですね(๑•ᴗ•)ノ

設定することで地震が来た時にプッシュ通知が来ます。
独特のあの音も鳴りますよ。

ただ、緊急地震速報を設定することで電池の持ちが悪くなる可能性が高いです。
通信して情報を得ているわけですからね。

設定しないと使えないので見落としている人が多いんじゃないでしょうか?
一度確認してみてください(●╹◡╹)ノ