Trees of life:木を成長させ、ポイント吸収!美しい癒し系ゲーム。無料。

どうもSho_ozaです。
毎週木曜日恒例のゲームアプリ紹介です♪
本日紹介するのはこちら。
Trees of life」です。
なんだかとってもスピリチュアルな感じのアプリです。
木を成長させてポイントを吸い取るというゲームです。
操作自体はすごく簡単なんですが、成長させる度合いや枝の角度など難しい要素も満載です。
虫の音がBGMだったり、アイコンも綺麗。
とにかくこのスピリチュアルなデザインと雰囲気に惹かれますヾ(๑╹◡╹)ノ"
早速やってみましょう♪

Trees of Life App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

起動!
ん?いきなりゲームスタート?
芽のようなものと赤いサークルが…

とりあえず、白くなっているサークルに赤いサークルを合わせます。
2つ出てくるので両方共合わせてみます。
かっちりはまるとサークルが回り出して、芽に注入!

ニョキニョキと木が育ってー
ゲームのホームへ!
なんておしゃれなオープニングなんだ。
デザイン凝ってるなぁ…

スタートゲーム!
青い点があると思います。
これがポイントですべて集めることでステージクリアになります。
木を伸ばしてポイントを通過させればポイント獲得できます。
一番最初のステージはカーソルが表示されています。
最初なのでここに合わせておけばステージクリア♪

成長するとこんな感じ。
アートな感じで好きです!
ポイントは樹の枝から吸収されるように根へ
左下のポイントケージにたまります。
ポイントをどれだけたくさん貯められるかを競います!

このゲームなかなか難しい…
木の高さや成長させる方向などを考えてサークルを置く必要があります。
木の成長はどうやら法則性があるみたいです。
2つ目に設定するサークルが伸びた枝先の方向を決めるようです。


まとめ

なかなかいい雰囲気をもった癒し系ゲームです。
こういう感じのゲームいいですよね♪
ゲーム自体のコンセプトやデザインが素晴らしいヾ(๑╹◡╹)ノ"
ゲーム要素も難易度が高くてやりがいがあります。
考えてサークルを置いていかないとダメなんですね…
最高得点を出すのはなかなか大変です。
アプリ自体は無料ですのでダウンロードしてみてください。

Trees of Life (Version 1.2) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:Kevin Bertman
リリース日:2012/04/16
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 182件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 184件の評価)
Game Center:対応