docomo新製品発表会。最新スマホがなんと16機種も!!注目機種をピックアップ!

こんにちはSho_ozaです。
今日はdocomoの新製品発表会でした。
docomoから発表された端末は全部で19機種!
そのうち16機種がスマートフォンという豪華さ!!
しかもすべてAndroid4.0搭載。やっと次世代OSの時代になったのですね…
製品の豊富さでauと大きな差をつけましたね♪
スマートフォン16機種全部紹介したいところですが、あまりに多すぎるので僕の注目するスマホを紹介します。
僕的にこれは間違いない!というスマホを3つあげました。

GALAXY S3 SC-06D

先日発表されたGALAXY S3が早くもdocomoからも発表されました!
圧倒的なスペックを誇るSamsung GALAXYの最新モデル。
LTEに対応し、日本市場向けにモデルチェンジされています。
モデルチェンジの際に残念ながらクアッドコアではなくデュアルコアCPUになってしまったのが非常に残念…
でもそう悲観する必要もないみたいです。
週アスPLUS の記事によるとベンチマークテストの結果がデュアルコア世代端末の軽く2倍を超えるスコアが出ています。

GALAXY S3:おサイフ搭載を果たした夏モデル最高速端末  ――週アスPLUS

処理スピードはデュアルコアとはいえフラッグシップモデルと言う名に恥じないものに仕上がっているみたいですね。
それ以外にも、ワンセグおサイフケータイなどの日本市場向けの機能も搭載しています。
ただし、防水・防塵には対応していません。
防水・防塵機能が必要ないならこれは、GALAXY S3で決まりですね( ー`дー´)キリッ

製品ページ GALAXY S3 SC-06D

Xperia GX SO-04D

ついにXperiaから待望のLTE対応端末が出ましたね!!
Xperiaファンはこれは買いですね。
デザインも美しく、4.6インチの大画面を搭載。
機能面はかなり絞られていて、日本向け機能はおサイフケータイのみです。
ガラケー機能が必須の方にはちょっとキツいですね。
ガラケー機能必須でXperiaがいい!という人は今回発表されたもう一台のXperiaXperia SX SO-05D」があるので、こちらを見てみてください。
Xperiaのデザインは他とは違ってやっぱり洗練されてるなーと感じました。

製品ページ Xperia GX SO-04D

AQUOS PHONE sv SH-10D

最後に紹介するのは、シャープの「全部入り」スマホAQUOS PHONE SVです。
特徴的な「ポリゴンシェルデザイン」で無骨な感じ。
性能面ではLTEからガラケー機能、防水防塵、NOTTVにも対応しています。
さらにバッテリーは1900mAhと大容量!
これだけあれば、映像コンテンツがバッテリーを気にせずに楽しめそうです。
全部入りスマホでオススメするならこれかなーと思ってチョイスしました。

製品ページ AQUOS PHONE sv SH-10D

まとめ

以上3機種が僕の注目した機種です。
クアッドコアではなかったとはいえGALAXY S3はやっぱり凄そうですね。
早く実機を触ってみたいです。
スマートフォンの発表はauが6台だったのに対してdocomoは16台。
この差は何でしょうかね?docomoの夏モデルの方がやはり注目機種が多いです。
質疑応答時にiPhoneの話題が出ていましたが、やはりdocomoからiPhoneは当分出なさそうですね…
今回発表がスマホのみ。ガラケーなしというdocomoの姿勢を見るとAndroidで押していく感じなんでしょうか?
docomoの新製品発表はなかなか豪華な内容だったと思います。
そういえばSoftBankの新製品発表会はまだなんですかね?

今回発表された全19機種のレビューは以下のサイトから確認できます。

2012夏モデルの主な特長 : 製品一覧 | 製品 | NTTドコモ

最新スマホまとめ:2012夏モデルのすべて(ドコモ記事17本追加)

【ドコモ発表会2012夏】発表された新端末、全機種ハンズオンまとめ! : ギズモード・ジャパン

ドコモ2012夏モデル発表、スマートフォン16機種・タブレット1機種。Xi 対応 Galaxy S III やJOJOモデル Optimus Vu:も - Engadget Japanese
AQUOS PHON ...