ついに憧れのBlackBerry Bold9900をゲットしました!!ってことで開封の儀

こんにちはSho_ozaです。
ついに憧れのBlackBerry Bold9900をゲットしました!!
3月30日に発売されていたBlackBerry Boldの最新モデルですヾ(๑╹◡╹)ノ"
BlackBerryブラックベリー)はRIM(Research In Motion Limited )から出ている元祖スマートフォンです。
物理キーボードが特徴的です♪
日本ではdocomoから販売されているのですが、かなりマイナーです。
知名度もあまり高くないですよね…
でも、海外に行ってみるとわかりますがBlackBerryは超一流スマートフォンです。
海外では人気が高く、ビジネスマン中心に使われています。
僕もシンガポールへ行った時にショーケースに並んだBlackBerryを見たんですが、結構高いんですよね…
その時は手が出ませんでしたが、やっと買うことができました!

これで、iPhoneBlackBerryの2台持ちってわけです♪

開封の儀!!

まず、箱はこんな感じ。
BlackBerryがこの中に!!わくわく♪

箱はブラックです。
この時点でもうかっこいい。

開封!!
中にはたくさんの付属品が同梱されていました。
箱は大きくないのに中身はぎっしり!

①保証書
②専用ケース
③ACアダプタ
④クリーニングクロス
⑤MicroUSB充電ケーブル
⑥説明書
⑦BlackBerry Bold9900
⑧イヤホン

こんなに入っています!!
専用ケースまで入っているのには驚きです!!!
このケース付属品とは思えないクオリティ…
革っぽい質感。さすがBlackBerry、ぬかりないなー
しかも、このケースに入れるとオートスリープするように設計されているのです(゚Д゚ノ)ノ
もちろん取り出した時は自動で画面がつくようになっています。
こいつはすごい!

若干引っ張りましたが、これがBlackBerry Bold9900!
か、かっこいい。。。(o'ω'o)
黒いボディにフルキーボードが素敵すぎる!
普通のスマートフォンにはないラグジュアリー感が全面に出ています。
これを使いこなしていたらかっこいいだろうなぁ…とか思ってしまう

裏はBlackBerryのロゴとBoldと印字されています。
カメラは500万画素です。

起動してみます。
ロード開始…..…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
起動しました!!
綺麗!!!
でもいつもiPhoneを使っているのでサイズが小さく感じます。
画面はタッチパネルになっているので、タッチ操作できます。

まとめ

晴れてBlackBerryユーザーデビューしましたがわからない事だらけです。
これからいじり倒して使い方に慣れていきたいです。
今のところ、TwitterFacebook、メールアカウント設定まで出来ました!
アプリのダウンロードとかはもう少し勉強してからですね…
これからBlackBerryユーザーの方のブログやサイトを調べてみたいと思います!!!