Roco Earthquake PlusPlus:BlackBerryで使える地震速報アプリ。これはダウンロード必須!無料。

こんにちはSho_ozaです。
今日はBlackBerryのアプリを紹介します。
紹介するアプリはRoco Earthquake PlusPlusです。
このアプリは地震速報アプリです。
最近は地震多いので、日本にいるなら必ずいれておくべきアプリだと思います。
では早速紹介します。

Free Roco Earthquake PlusPlus - Download Roco Earthquake PlusPlus - Free Apps from BlackBerry App World
Roco Earth ...

起動すると基本言語は英語になっています。
まずはわかりやすいように日本語に変更してしまいましょう。
上から3番目にある設定の変更を押します。
※わかりやすくするため事前に日本語表示にしています。

一番上に言語の項目があります。
これを日本語に変更します。

このアプリは地震速報アプリなので設定さえしておけばOKです。
設定に入ります。
すぐ下の居住地を設定しましょう。
画面を下にスクロールします。
情報が必要な地域が設定できます。
このチェックで優先順位を決まられます。

震度による通知の設定ができます。
震度4以下と5以上に区分されています。
音・バイブ・ポップアップ・LEDなど細かい設定が可能です。

チェックをつけた場所とそうでない場所の通知も設定できます。
細かい機能まで使えるなんていいですね。

地震速報アプリにはお決まりだと思いますが、津波の速報も付いています。
こちらも細く設定ができ、注意報・警報・大津波警報とバリエーションの設定もできてしまいます。

おおまかな設定はこれで完了です。
実際に地震が起こるとしっかりと通知してくれます。
実際の通知メッセージはこんな感じです。
日時・震源地・最大震度・マグニチュードと全てわかります。

機能もかなり詳細に渡っていて、盛りだくさんにも関わらず無料というのは嬉しいです。
日本用につくられているアプリなので日本語対応していて使いやすい印象でした。
是非ダウンロードしてみてください。


Free Roco Earthquake PlusPlus - Download Roco Earthquake PlusPlus - Free Apps from BlackBerry App World
Roco Earth ...