vScreemshot:BlackBerryのスクリーンショットが撮れる!ブログを書くときの必須アプリ。無料。

こんにちはSho_ozaです。
iPhoneなどのアプリを紹介するときに必ず必要なもの。
それはスクリーンショットです。
BlackBerryの場合、iPhoneみたいに標準仕様でスクリーンショットが撮れません。
そんなときにつかうのがこのvScreemshotというアプリです!
早速紹介していきますヾ(๑╹◡╹)ノ"

まずはアプリをダウンロードしましょう
下のリンクからダウンロード画面へ飛べます!

Free vScreenshot - Download vScreenshot - Free Apps from BlackBerry App World

このアプリのいいところは本当に簡単にできるということです!!
ダウンロードしたら9割くらい作業終わってますww

取りたい画面で、メニューキーを押します。

メニュー項目の上の方にvScreemshotという項目があるのでカーソルをあわせて押します。
バイブレーションが鳴ると思います。たったこれだけでスクリーンショットが撮れます。

アプリじゃないと撮れないという割には簡単に撮れますね♪

スクショを確認する。

撮ったスクリーンショットを確認してみましょう。
メディアフォルダ内の画像を選択します。

その中の画像ライブラリを選択。

vayyooと書いてあるフォルダに写真が保存されています。
うん、キレイに撮れてるね(๑•ᴗ•)ノ


まとめ

これでBlackBerryを本格的にレビューしていく準備が整いました!
これからBlackBerryも頑張ってやっていきたいと思います!!