art Circles:美しい芸術作品が美しくまとめられたアプリ。無料。

こんにちはSho_ozaです。
今日はiPadアプリのart Circlesを紹介します!
アプリ名からもわかると思いますが、アートな作品をiPadで見れてしまうというアプリです。
ざっと見た感じですが、かなりの作品数です!
art.comのアプリですので、気に入った作品はアプリから購入することもできるみたいです♪

artCircles App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

Art.com - Posters, Art Prints, Framed Art, and Wall Art Collections

起動すると美しいアニメーションが流れます。
芸術を扱うアプリだからか、見せ方も美しい…
UIも綺麗!!
起動するとはじめはCURATORSのサークルになっています。
くるくると回して見たいクリエイターの場所で止めます。
そしてVIEW COLLECTIONをタップすると作品が見れます。

アプリは基本英語です。
タップするとクリエイターの方のプロフィールのようなものが見れます。
PLAYをタップするとスライドショーが始まります。
普通に左へフリックすることで作品をめくることもできます。

作品をタップするとメニューが表示されます。
各種アイコンから共有したり、お気に入り登録したりポスターをカートに入れたり出来ます!
art.comはアートのポスターを売っているサイトなので、このアプリで見たものをそのまま購入できるようです

お気に入り登録をするときはアカウントが必要になります。
アカウントは新規登録もできますが、Facebookからログインも可能なのでこっちの方が楽そうです!

お気に入り登録をするとCURATORSサークルの自分のコレクションに貯めて見れます。

Facebook投稿がではこのように写真とコメントを投稿できます。

メールで共有する場合も作品がちゃんと写真のように貼り付けられて送信されるのがいいですね♪

カートボタンをタップすれば購入ができます。
サイズや額なんかもここで設定できて、すぐに金額がわかります。
日本へ配送してくれるのかどうかはわかりません。。。

このアプリの特徴的な点はもちろんこのサークル
中央下のMore art circles というアイコンがあります。
ここをタップしてみてください!

新しいサークルが出てきました。
標準だと3つ。
・COLORS ・CURATORS ・WORDSとなっていて、それぞれの項目がに合った作品が表示されます。
例えばカラーで赤だと赤が中心に使われている作品がまとめられています。

いろんな芸術作品をぱらぱらと見ているだけでおもしろいです。
中には有名な作品も多数収録しています。
無料でこれだけの作品がキレイにまとめられていて見れるなんて素晴らしいです。
アートが好きな人は即ダウンロードですね♪
気になる人は無料なのでぜひ使ってみてください。

artCircles (Version 2.03) App
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料
デベロッパ名:Art.com, Inc.
リリース日:2012/01/13
対応デバイス:iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad 2 Wi-Fi / iPad Wi-Fi+3G
現Ver.の平均評価: (4.5 / 18件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 18件の評価)
Game Center:非対応