せっかくFacebookページ作ったので、作り方まとめ!

こんにちはSho_ozaです。
昨日Facebookページを本格的に作ったんですが、せっかくなのでFacebookページの作り方をまとめておこうと思います!
PR入りますが、これがSho_oza HomeのFacebookページです。
”いいね”おねがいします\(^o^)/

Sho_oza HOME

では、作り方!
Facebookページを作ろうと思った時にまず何をするか?
そう、Google先生に聞いてみました。
こちらのAll aboutに基礎編としてわかりやすくまとめてあったので、参考にさせていただきました。

Facebookページの作り方(基礎編) [ホームページ作成] All About
 
まず、Facebookを開いてニュースフィードを開きます。
画面を一番下までスクロールします。
一番下のところに、小さく「ページを作成」と書いてあるのでクリック。

クリックするとページのジャンルを選びます。
ブログってどこに入るんだ?と思っていろいろ選んだりしましたが、コミュニティが近いかな?
ってことでコミュニティを選択

名前を入力します。
Homeを大文字にしちゃった…まぁ気にしない!

次はプロフィールの設定に入ります。
まずはプロフィール写真。

基本データ。
ここで、このFacebookページについての説明とリンクを貼ります。

最後にページのURLを決めます。
アンダーバーとかドットとか使えないのかな?
ことごとく拒否されてしまい、http://www.facebook.com/ShoOzaHomeこちらでまとまりました。

これで完成!やったー\(^o^)/
とりあえず中身がまだなにもないので非公開にしておきましょう。

Facebookページの編集は管理用パネルの「管理」➢「Facebookページの編集」をクリックします。
「権限の管理」タブから公開範囲の設定が出来ます。
最初は非公開にします。

後やっておきたいのは「基本データ」タブの編集です。
なんとカテゴリが選べます。正直、コミュニティというジャンルはしっくりこなかったので…
ブログに設定。もちろん個人のブログ!
これで落ち着いて寝られます。


この手順でFacebookページデビューできますヾ(๑╹◡╹)ノ"
思っていたよりも手軽に開始できるんですね♪
Facebookは日本でも存在感出てきてますから、これから頑張って「いいね」集めたいと思います( ー`дー´)キリッ