お得にアプリをゲットするためにすべきこと

こんにちはSho_ozaです。
今日はよりお得にiPhoneアプリを購入する方法を紹介します。

アプリは安売りされる!

アプリは基本的に固定の金額で売られています。
iPhoneアプリの場合、85円・170円・320円といった感じで一律のレートで売られています。
ずーっとアプリの価格は変動していないように思われますが、実は安売りされているのです!!

もちろん、安売りは期間限定です。
たいていは1日程度のセールになっています。
セール期間中に購入すれば、85円のアプリが無料だったりします!!!

大事なことは、アプリはセールがあって安く買えるということです。

どうやって知るかが重要!!

安く買えるとわかっていても、期間限定です。
つまり、安くなっているのかどうにかして知ることが大切です。
そこでオススメのサイトを紹介します。

まずはみんな大好きAppBankです。

AppBank - iPhoneアプリ / iPadアプリ・ケース / アクセサリ・ニュース情報サイト

AppBankでは毎日お昼にアプリのセール情報の記事がでています。
iPhoneiPad両方共の記事が出ているので毎日両方をチェックすれば確実にお得に購入できます。

AppBankだけで十分な感じもしますが、もう一つ。


タッチラボでもアプリのセール情報が紹介されています。

Touch Lab - タッチ ラボ

アプリのセール以外にも新着アプリ情報や新着アクセサリーの紹介もあります。
新着アクセサリーになかなかおもしろいものが取り上げられていたりします。

まとめ

お得に有料アプリをダウンロードするには、情報収集がかかせません。
上の2つのサイトにあるセール情報を毎日チェックするだけで、がっつりお得に買えたり、掘り出し物が見つかりますよヾ(๑╹◡╹)ノ"
少しでも安く買いたい方や有料アプリを無料でダウンロードしたい人はぜひチェックしてみてください。