Twitterのススメ 第二弾 とりあえずフォローしといたらいい人を紹介

こんにちはSho_ozaです。
先日こちらの記事を書きました。

スマホ買ったらSNSはじめよう!Twitterのススメ - sho_oza Home
そこで、始めたらとりあえずフォローしといたらいい人を紹介したいと思います。
⚠Sho_ozaの個人的観点から選んでいます。

ニュース・情報系

@appbank
先日も紹介したAppBankさんのTwitterアカウントです。

iPhoneユーザーがチェックすべきたった1つのサイト - sho_oza Home
こちらのアカウントをフォローしておけば新着記事がタイムラインに表示されるので情報が得られます。
サファリで有料アプリプレゼントなどの突発的なイベントも逃さずに済みます。
これをフォローするだけでiPhone情報はOK

@hatebu
はてなブックマークのホットエントリーのアカウントです。
ブックマークをたくさんされた人気記事が流れてきます。
2ちゃんねる的な記事から為になるものまでたくさんの人気記事を知れます
なかなか面白いです。

@wataru4
こちらのアカウントはデジタル関係の情報をたくさんツイートしています。
僕的にはかなり参考になる情報がリアルタイムで得られるので助かってます。
RSSに来るよりも早いので速報的な感じで見れます。

@gizmodojapan
ガジェットニュースサイトのギズモードジャパンの公式アカウントです。
新着記事がツイートされています。

@jwa_tokyo
JapanWeatherAssociationの中の人がやっているアカウントです。
こちらでは自然災害の速報や天気・注意報なんかをツイートしています。
Twitterで状況確認ができます。

@taisy0
こちらのアカウントでは主にApple関連の情報収集ができます。
Appleに関する噂や速報はここでいつもチェックしています。
お世話になっているブログ&Twitterアカウントです。

有名人・タレント系

@kenichiromogi
こちらは脳科学者の茂木健一郎さんのアカウントです。
毎朝の連続ツイートがなかなか面白く、考えさせられます。

@ariyoshihiroiki
芸人の有吉弘行さんのアカウントです。
フォローワー数が122万人という爆発的人気になっています。
日本では2位のフォローワー数だとか・・・

@masason
SoftBankのCEO 孫正義さんのアカウント。
フォローワー数日本一。160万人がフォローしています。

@yama414
南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんのアカウントです。
自虐的なツイートがかなりおもしろい。
個人的にはツボ(◍´ლ`◍)

@picolkun
オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんのアカウント

@chara317megane
こちらはオリエンタルラジオのチャラい藤森慎吾さんのアカウント。

まとめ

全て紹介するのはムリがあるのでざっと僕がフォローしている人を紹介しましたが有名人とかタレントさんはたくさんの方がやってます。
自分の好きな人とか趣味や興味が合う人を検索してフォローしていくのが楽しいと思います。
自分と共通したものを持っている人の方がおもしろいし会話が弾みますからね♪
とにかく最初はプロフィールを書いてからフォローしていくのがセオリーです。
最後に僕のアカウントはこちら
Sho_oza
よかったらフォローお願いします♪