Angry Birds Space:あの大人気ゲームの最新作!やっぱりおもしろい!

こんにちはSho_ozaです。
今日は木曜日!毎週恒例のゲームアプリの日です。
紹介するのはAngry Birds Spaceです!
あの大ヒットしたAngry Birdsの最新ゲームです。
今回の舞台は宇宙!!!スケールでかい・・・
あの憎たらしい顔した緑のぶたをぶっ潰しましょう!!

Angry Birds Space App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥85

いくぞっ!
ロード画面なんかかっこよくなってる。近未来の鳥っぽい!

すぐにプレイ!
即タップ!!!

ここからプレイする星を選びます。
初めてなのでまずはPIG BANGか!
そこのぶた!笑ってられるのも今のうちだぞ!

最初は一番左のステージです。
クリアすれば鍵が取れてつぎのステージに進めます。
いざ参る!!

なんかマンガが表示されだしました!
絵を見た感じだと、緑のぶたに隕石みたいな卵を奪われたみたい
これは一大事!!ぶた野郎ゆるさないぞ!!!

最初のステージなので簡単すぎるチュートリアル
とにかく体で当たってけ!ってことみたいです

よーし、やってやるぞ!
最初のステージはこんな感じ。

この大きな環みたいなものが今回の新しいなったところのひとつです!
簡単に言うと重力エリアみたいなもので、星の中心に向かって重力がうまれます。

ものは試しってことで狙いを定めて引いてみると軌道が見えます。
地上ではゆるやかに弧を描く軌道が重力エリアを起点にクイッと曲がっています!
これが重力の力か…

重力があることによってこんな感じに下に向けて突撃しても回ってぶつけられます。
こ、これはおもしろい!!

まんまと一発で倒してやりました!!!

こんな重力エリアが重なっているステージも!
ゴクリ…どんな動きするんだろう

Angry Birds Spaceはステージ数もたくさんあるので長く楽しめるオススメアプリです!!
最初の方のステージは楽勝ですが、後半に行くにつれて難しくなっていきます。
クリアできても☆3つどうやったら取れるんだ?ってところもあったりします。

なかなかやりこみ要素の多い、中毒性のあるゲームですのでぜひ一度試しにやってみてください!
本当にハマりますよ♪

Angry Birds Space (Version 1.1.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥85
デベロッパ名:Rovio Mobile Ltd.
リリース日:2012/03/22
対応デバイス:iPhone 4 / iPod touch (4th Gen) / iPad 2 Wi-Fi / iPhone 3GS / iPod touch (3rd Gen) / iPad Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi+3G
現Ver.の平均評価: (4.5 / 11件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 1,253件の評価)
Game Center:対応