ダイソーで買えるリール式iPhone用USBケーブルが超使える!!

こんにちはSho_ozaです。
ダイソーってすごいですね。
100円でさまざまなものが買えるし、これ100円?ってものも結構多いですよね
今日紹介するのはiPhone用のUSBケーブルです。
ただのUSBケーブルなら売っててもおかしくないですが、まさかのリール式!!
リール式ならコンパクトで持ち運べますし、ある程度の長さまで伸ばすことも可能!!
リール式のUSBケーブルを買ったら普通1000円くらいするのに・・・
さすがダイソー!!すごい!

商品はこんな感じです。
ダイソーらしいパッケージとなっております。

本体は白です。
接続部分はガラケーの充電ケーブルみたいに少し大きめになっています。
全体はだいたい10センチほどの大きさです
コードは最長で70センチまで伸びます!
持ち運び用で70センチは十分すぎる長さですね♪

実際に充電したのですが問題なく使用できます。
iPhoneはもちろんiPadでも使えました。

iTunesとの同期もできます。
こちらもiPhoneiPad共に問題なく使用できました。

伸ばすときは両サイドをもって伸ばすようになっていて、縮める場合は片方だけ引っ張れば短くできる設計になっています。

まとめ

ダイソーに売っていたらとりあえず買っておいた方がいいオススメグッズです。
結構リール式って便利ですからね。
僕もいろいろ探していたのですが、1000円くらいが相場でした。
それがまさか105円で買えてしまうとは!!
家でMacとの同期用として使っていこうと思います。
純正ケーブルは長くて使ってない時に邪魔なんですよね・・・