カカオトークが通話もできるようになった!!無料


こんにちはSho_ozaです。
カカオトークって知ってますか?
カカオトークユーザー同士でメッセンジャーグループトークできるメッセージアプリです。
メッセージアプリであるカカオトークが今回の最新アップデートでなんと無料で音声通話できるようになりました!!
アップデートで通話可能になるなんですごい!
カカオトーク KakaoTalk App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

初回起動時はこんな画面がでてきます。
電話番号を登録して、認証番号をもらいます。

認証番号はSMSが届きます。
SMSが届かないという方は再送信の下にあるボイスコール要請をしましょう。
ボイスコールは言語設定可能なので日本語に設定しましょう。(標準で日本語になってます。)

認証番号を入れると早速使えるようになります♪
電話帳に登録している人がカカオトークを使っているか自動で検索してくれます。
どうやら僕の友達は18人カカオトークを使用しているみたいです。

友達の名前のところをタップするとトークと電話番号がでてくるので、トークを選びましょう。
電話番号をタップすると普通に電話がかかります。
メッセージ画面はこんな感じです。

下にメッセージ操作用のアイコンがあります。
左の「+」は画像添付や今回追加された音声通話時に使用します。
その隣にある顔のアイコンは、カカオトーク専用の絵文字を使用できます。
さらに隣の吹き出し部分からメッセージ入力ができます。

早速通話してみましょう。
通話は「+」を押して、ボイストークです。
これを押すと通話できます。
通話するには相手のカカオトークが最新バージョンである必要があるので、通話できない場合は相手にアップデートをお願いしてください。

通話音声はなかなかクリアでいい感じです。
WiFi環境で通話すればよりスムーズな会話ができます。
3G通信でも通話は問題なさそうです。

まとめ

カカオトークも本気出してきましたねー
僕は韓国人の友達とのメッセンジャー用でダウンロードしたのが最初なのですがなかなか使い勝手いいです。
カカオトークAndroidでもリリースされているので他社スマホと通話するときに便利ですね♪

カカオトーク KakaoTalk App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料