花見に行ってきました(o'ω'o)

こんにちはSho_ozaです。
今日は花見に行ってきました。
ちょうど今日は休みだったので、上野公園まで出かけてきました。

まずは腹ごしらえ。

上野に着いたのがちょうどお昼ごはんの時間だったので先に腹ごしらえを。
上野駅から徒歩5分ほどのアメ横にあるみなとや2号店でお昼ごはんを食べました。
海鮮丼メインのお店で見た目キレイではないんですが、安くて美味しかったです。
海鮮丼の種類も豊富でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
僕は特盛丼を食べました。これで700円は安い!


みなとや 上野2号店 - 上野/海鮮丼 [食べログ]

メインの花見!!

この土日がちょうど満開ということで人でごった返していました。
歩くのも大変です…
ただ、上野公園の桜は満開でとってもキレイでした(๑•ᴗ•)ノ
きれいだからついつい写真を取り過ぎちゃうんですよねー
今回は飲み会とかしたわけではなく、単に桜を見に行っただけで上野公園を散歩した感じです。
横ではたくさんの人が宴会で盛り上がっていました。
中には外で舟盛りを作っているグループもあって、力の入れように驚きました(゚Д゚ノ)ノ
散歩して花見するなら人が比較的少なくなる平日がいいですね。
1週間くらいは見頃だと思うのでぜひふらっと立ち寄ってみたらいかかでしょうか!!

花見ついでに…

今日は花見ついでに国立博物館も見てきました。
上野公園は国立博物館国立科学博物館国立西洋美術館上野動物園とたくさん見てまわるところがあるので時間があったら寄ってみるとおもしろいと思います。
僕は国立博物館初めて行ったんですが、歴史の教科書に載っているようなものがたくさん見られて楽しかったです。
ただ、博物館はめちゃくちゃ広いので疲れます。
全部まわるのにトータル2時間くらいかかりました(。-∀-)


花見はこの季節だけの楽しみなので、気分転換に散歩して見てください。