今週のApp:素材豊富で簡単に写真加工が楽しめる「Vintique」が今週だけ無料!!

どうも、しょーざ(Sho_oza)です。
最近更新が減ってきていますが、がんばりますよー
今日は、毎週恒例の「今週のApp」です。
「今週のApp」とは、Appleの無料アプリプレゼント企画で普段有料のものが一週間限定で無料になるという朝お得な企画です!
今週無料になったのは「Vintique」です。
Vintiqueは写真加工アプリです。
かなりお手軽により凝った写真にできます。
写真加工のフィルターや素材が豊富なので、これひとつでかなり細かいところまで編集できてしまいます。
これはダウンロードする価値ありますよー
さくっと使い方も紹介します

※無料になっているのは今週だけなので、無料かどうかApp Storeで確認の上ダウンロードしてください!
Vintique App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料

起動すると、カメラかカメラロールから写真を選べます。
わかりやすい!

右上で画像のサイズが選べるようになっています。
設定マークをタップすることで選択可能です。
ノーマルだとInstagramに最適な正四角形のものができます。

サイズ決めたら、カメラかカメラロールから編集する写真を選択します。
選択すると、元写真を選んだサイズへ合わせられる編集画面になります。
ここできっちりと合わせます。

サイズを合わせることができたらここから編集タイムです!
下にタブが5つあります。
右から「フィルター」「光・色」「ぼかし」「フレーム」「共有」です。
さっそくいじっていきましょう

まずは「フィルター」から。
様々なフィルターが用意されているので、合わせていってしっくりくるものを選びましょう。
今回はビンテージ風の色合いを選択

2つ目のタブでは光や色の調整ができます。
これもいろいろと選んで使ってみましょう。
ぐぐっと味が増していきます。

次に「ぼかし」フィルターです。
かなりの数があります。
適度なぼかしはかなり雰囲気よくなりますねー

仕上げのフレーム。
標準的なものから、かわいいものまで
こちらも豊富な素材が備わっています。

完成したらお披露目しましょう。
FacebookTwitterなどのSNSへ直接投稿できます。
もちろん、カメラロールへ保存やメール送信も可能です。

FacebookTwitterへの投稿は一緒にメッセージも入力できます。

どうです?
そこそこいい雰囲気出てません?w

まとめ

かなり手軽に、短時間でこれだけいい感じに仕上がります。
写真好きな人には超おすすめです。
こんないいアプリが無料で手に入るのは今週だけなので、忘れる前にダウンロードしてくださいね♪

Vintique (Version 1.6) App
カテゴリ:写真/ビデオ
価格:無料
デベロッパ名:GMY Studio
リリース日:2012/08/03
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 6件の評価)
通算の平均評価: (4 / 41件の評価)
Game Center:非対応