1時間毎の天気を通知してくれるMacアプリ「Wether notify」


こんばんは、しょーざ(Sho_oza)です。
Macでも通知センターで天気が見たいという人に朗報です。
一時間ごとに天気を教えてくれる便利なMacアプリがあります!
Wether notifyを使えば、天気をお知らせしてくれますよー
集中してパソコンワークしていると天気のことなんて忘れてますからね。
今の天気を教えてくれると外出時なんかに役立つと思います

通知センターで1時間毎に通知してくれます。
右上にニョキッとでてきます。
シンプルで分かりやすい表示です。
天気と気温を教えてくれます。

こんなぐあいで通知センターに表示されます。
通知センターでパッと出てくるのは数秒なので、見逃したとしても通知センターを見れば今の天気がわかります。

このアプリはフリーウェアなので、以下のサイトよりダウンロードできます。

WeatherNotify

iOSと同じように天気情報をリアルタイムで見れればいいと思っていたのですが、これえでとりあえず代用できそうです。
Mac OSで標準搭載されたら結構便利だと思うんだけどなー