Micro USB変換Lightningアダプターをゲット!!!!

おはようございます、しょーざ(Sho_oza)です。
急遽Micro USB変換Lightningアダプターをゲットしました!!!!
本当にありがとうございます!
ご存じの方も多いと思いますが、ヨーロッパではすべての携帯電話の充電端子としてMicro USBへの準拠が義務付けられています。
それに合わせて作られたのがこのMicro USB変換アダプターです。
もちろんAppleの純正品!!
最近のデバイスはほぼ充電端子がMicro USBなので、このアダプタは神アイテムです!
なぜこれが日本で発売されないのか残念でしかたないのですが、運よくゲットしましたので紹介します。

パッケージはApple独特のシンプルな感じです。
いつも思うんだけど、アップル製品の箱って結構開けにくいよねw

中には、本体・説明書類が入っています。
さらっと日本語ページがあるんですが、今後販売とかされるんですかね?
ちょっと期待ができそう

これが本体のMicro USB 変換 Lightningアダプター。
シンプルなデザイン。

それにしても・・・ちっちゃ!
1円玉と変わらない・・・

うん、ほとんど同じサイズ!
本当に小さいので無くさないように気を使わないとね

Micro USBケーブルに接続してみました。
しっかりとはまります。

純正品ですから、同期も充電も全く心配ありません!
最高!!

まとめ

これは本当に神アイテム。
このアダプターがあれば、いくつもケーブルをもつ必要なくなります。
ただ、かなり残念なのが入手困難なところです。
ヨーロッパでしか今のところ販売されていないようですので、
旅行で行く機会があればいくつか買っておくのがよさそうです。
楽天やオークションなどでも売っているみたいですが、
元値よりもけっこう高額な金額で売られているようです。
僕は運よくゲットできて良かったです。
本当にありがとうございます!!