初めてiPhoneを買った人へ

どうも、しょーざです
iPhone5が発売されてから早1ヶ月ちょっと経ちました。
みなさん、iPhone5はゲットされましたか?
華々しくiPhoneユーザーデビューをされていると思います。
iPhoneを初めて使うという人向けにとりあえずやっておいたほうがいいことをお伝えしようと思います。

バックアップをとっておこう

まずは必ずバックアップを取りましょう。
バックアップを取ることで、いざというときにデータが無くならずに済みます!
iPhoneが故障したり、壊れるのは突然なのでこまめなバックアップが大切になってきます。

いざという時のためにiPhoneのバックアップを取ろう! - sho_oza Home


iPhoneを探す」の設定をしておこう

もしかしたら、iPhoneを無くしてしまうなんてことがあるかもしれません。
そんなときに「iPhoneを探す」の設定をしっかりと事前にしておけば、置いてある場所がわかるだけでなく遠隔ロックやメッセージを送ることだってできます。
これもいざという時のために事前に設定しましょう

なくす前に必ず「iPhoneを探す」の設定をしよう!!! - sho_oza Home


最後に・・・

最後に、iPhoneユーザーならチェックすべきサイトがあります。
このサイトを見ておけば、iPhoneアプリ・ニュース・ケース・使い方と全て網羅できます!
買ったはいいけどいまいち上手く使えてないと思うなら一度は見てください!
下の記事にがっつりその「サイト」について紹介しています!

iPhoneユーザーがチェックすべきたった1つのサイト - sho_oza Home
iPhoneユーザーがチェックすべきたった1つのサイト ...


まとめ

ざっとiPhoneを初めて使う人向けにいろいろ紹介をしました。
上の2つはいざという時に役立つものでした。
やっぱり故障したときなんかが1番困りますからねー
しっかりと対策はしておきましょう。
ほかのもiPhoneの使い方や小技について紹介していますので一緒にどうぞー

iPhoneの使い方・小技まとめ - NAVER まとめ