こねこあっぷ:こねこを操作して空高く上がろう!UFOの使い方が鍵!

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日は金曜日ですが、オススメの無料ゲームアプリを紹介します。
今日紹介するゲームアプリは「こねこあっぷ」です!
かわいい感じのゲームですが、中毒性あってハマりますよー

こねこあっぷ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

アプリケーションはiPhone5に最適化されているのでしっかり4インチで見れます
いきなり、操作説明があるところがいいですね
操作はシンプル。
画面の右をタップすれば右へ、左をタップすれば左へこねこが移動します。
コインを10枚獲得すればUFOに乗れます
これだけだとどんなゲームなのかイマイチわかりませんが、とりあえずゲームスタート!

ぽーんと、空の上から始まります。
時間制限は60秒。1000mまで行くと20秒ほど追加されます。
こねこを操作して、リズムよく雲を踏んで上に上がって行きましょう
雲は一回踏むと消えちゃいます。
ある程度ルートを考えながらやっていきましょう

雲には2種類あります。
白いのは普通の雲ですが、黄色い雲があります。
黄色い雲を踏むとコインがでてきます。
2回3回と黄色い雲を踏み続けるとコンボで出てくるコイン数が増えます。

出てきたコインを上手に拾いながら上に登って行くがポイント
踏んだだけでは意味が無いのできっちりコインを頂いておきましょう

下の方でUFOが左右にずっと動いています。
これはコインを10枚以上集めれば乗れます
UFOがこのゲームの最重要ポイントで、UFOに乗ることでぐーんとすすむことができます。
基本的にUFOの移動距離はコイン枚数に比例しています。

1000mを超えると雲が少なく、ほとんど黄色い雲だけになります。
コイン大量にゲットできるので、UFOをうまく使ってどんどん高く登りましょう

1585mでゲームオーバーになってしまいました。
ゲームオーバーになるときは、落ちるかタイムアップかのどちらかです。

これは!という記録がでたらツイートボタンを押してツイートしましょう

僕の記録はこんな感じです。
後少しで4000m代に突入できます!
そこそこいい感じのスコアだと思います

攻略法

僕なりに編み出した攻略ルールを紹介します。
まず、1000mまでがひとつの山場です。
1000m以下のステージは白い雲が多く、思うようにコインが集められません。
なので、早めにUFOを使って行きましょう。
1000mに到達した時に10〜15秒ほど残すイメージ。
1000m以上に到達すると一気にコイン数が増えます。
がっぽりゲットしながら上へ進んでいきます。
この時に、UFOは使わずにコイン集めしながら上へ進みます。
残り時間が5秒以下になったところでUFOにのり、一気に2000mを超える!という方法です。
一気に2000mより上に上がるには70〜100枚ほどコインを集める必要があります。
これを3000m突破するときも同じようにやります
この方法で僕は上のスコアを出しました!

最初はなれるまで1000m超えるのも難しいですが、慣れてくればどんどんおもしろくなるゲームです!
ぜひ一度試しに遊んでみてください

こねこあっぷ (Version 1.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:Ryuji Kuwaki
リリース日:2012/09/29
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (5 / 68件の評価)
通算の平均評価: (5 / 68件の評価)
Game Center:対応