Kindleがついに日本上陸!!ずっと待ってたぞ!

どうも、しょーざ です
昨日はアップルの発表会でしたね
iPad miniなどかなりたくさんの発表がありました。
初めてAppBankのツイキャスに放送側として参加しました。
なかなか貴重でおもしろい体験をさせてもらったと思います。

アップルの発表会は徐々に無難になってきていますね。
ちょっとさみしいけど、世界的大企業ですから当然の流れなんでしょう。

と、まぁだいぶ前置きが長くなりましたが
今日はアップルの話ではなく「Kindle」です!!
遂に来ました!
待ちに待ったKindle

iPad電子書籍リーダーとしては重たすぎるんですよね…
電車の中で持ちながら読んでいると、腕も目も疲れちゃいます。
そこで最高なのがKindleというわけ

僕が待っていたのはKindle Fireではなく、Kindle PaperWhiteです!

Kindle Paperwhite - ライト内蔵の電子書籍リーダー

とにかく軽い!
213グラムで厚さは鉛筆一本程度!!
iPadの約3分の1の重さです。
これなら持ち運びにも便利だし、長時間の読書にも差し支えない重さです。

さらにKindle PaperWhiteはE Inkを使用しているため、字が見やすく目が疲れにくい!
iPadだと長時間見ているだけで目がつかれてしまいます。
そんなこともE Inkなら大丈夫!

Kindle PaperWhiteは書籍を読むために最適なデバイスと呼べます。
コンテンツはまだ詳しい内容はわかっていませんが、
Amazonならきっとやってくれると信じています!

PaperWhiteにはなんと3Gモデルもあり、3Gモデルを購入すると月額料は0円で通信が使えます。
3Gはdocomoの回線を使うとの話ですが、これが無料で使えるだなんてすごいぞKindle
Wi-Fiモデルと3Gモデルでは約4,000円の差がありますが、無料でずっと使えるなら安い金額です。

ということで、発売が発表されてからすぐに予約しました。
販売開始は11月19日!
一ヶ月弱ありますね。
近日中に発売される書籍がわかります。
コンテンツを見てから予約・購入するのが無難ですね

iPad miniと発表時期を合わせてきたのはなにかありそうですが、
いよいよKindleも発表されて日本のタブレット市場が賑やかになって来ましたね♪
みなさんはどのタブレットを購入されますか?w