今週のAppは宇宙旅行ができる神秘的なアプリ「Solar Walk」

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
今週もこの企画がやってきました。
「今週のApp」です。
「今週のApp」とは、Appleの無料アプリプレゼント企画で普段有料のものが一週間限定で無料になるという朝お得な企画です!
今回無料になったのは「Solar Walk」
太陽系の惑星について観察できたり説明が見れます。
宇宙旅行をしているかのような綺麗な3Dグラフィックスが特徴的
神秘的で引き込まれるアプリです。

一週間だけ無料になっているので、金額はよく確認してからダウンロードしてください。
Solar Walk - 3Dのソーラーシステムモデル App

カテゴリ: 教育

価格: 無料

起動するとググッと地球が表示されます。
この時点で美しい・・・
夜になっている面がお出迎えしているのでちょっとわかりにくい
地球の周りに線がたくさん走っているのはなんだろう?

青い線をタップしてみるとズームアップされます。
なるほど!人工衛星か!
地球の周りにある人工衛星はかなりたくさんあるんだね

見つけた人工衛星は「すざく」という日本の天文衛生でした。
こんな解説まで細かく見れます。
なかなか勉強なる

地球をタップすると、地球についてより詳しく見れます。
地球の内部構造なんかも見ることができます。
細かいところまで書かれているのがスゴイ

地球をよりズームして見てみると…
ありました!日本!
夜なのに他の国よりもやっぱり明るいんだな

ぐーんとピンチアウトして縮小していくと、太陽系の惑星が出てきます。
綺麗に太陽系が円を描いています。

土星に寄ってみます。
土星はやっぱりこのリングが綺麗ですね。
各惑星や衛星をタップすると詳細情報が見られます。
衛星まで解説されているのがおもしろい
土星は衛星が7コもあるのか!!

一番遠くまでピンチアウトすると銀河系まで行けます。
太陽系もこんなにちっぽけなのかぁ

かなり神秘的でついついいろいろな惑星を見てしまいます。
とても綺麗なアプリが今週だけ無料になっています。
今のうちに是非ダウンロードして、宇宙旅行してみましょう♪

Solar Walk - 3Dのソーラーシステムモデル (Version 2.0.1) App
カテゴリ:教育
価格:無料
デベロッパ名:Vito Technology Inc.
リリース日:2010/04/01
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2件の評価)
通算の平均評価: (4 / 376件の評価)
Game Center:非対応